スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミタカテニスクラブ

 40年くらい続いた名門のミタカテニスクラブが閉鎖されることになって、今日がお別れパーティでした。15年くらい前でしょうか、テニスからトライアスロンに転向してからテニスラケットを握っていません。OBの資格でパーティに招待されました。うちの奥様の所属クラブですから、彼女の後光なのかもしれません。120名くらい出席していたのです3分の1くらいの人を知っています。久しぶりに握手した男性は無数、ハグした女性は数名。このクラブ内でのランクでは、スーパーAは大学の体育会でテニスをしていてインカレなどで活躍していた選手、Aは体育会でいまいちだった選手と同好会でトップクラスだった選手、B以下は成り上がり選手の集まりです。成り上がりとは年を取ってからテニスを始めた選手たちのことです。
 今日うれしかったのは、たくさんの人たちが私のことを覚えていてくれたことです。もっとうれしかったのは「いいテニスをしていた」と言ってくれた人がいたことです。私はB~C級選手としてクラブ対抗などには出ていたのですが、大体は負けていました。
 学校やら会社やら他の関係のいわば「同窓会」に出席することが多くなってきています。この頃、どの同窓会が最も楽しいかを比較してしまいます。簡単に言ってしまうと、学校とか会社は最も最近まで一緒にいた人たちとの会合が楽しいのです。趣味の会合についてはいつまでたっても色褪せないのです。飲めれば相手が誰でもいいというほどのアルコール依存症ではありません。ひとり飲みは楽しい、寂しい?
 今日は朝からバイクに行きました。3名。15時までに帰りたい私のスケジュールに合わせて、いつもより集合時間を30分早くして113km走りました。鑓水、三ケ木、道志みち、青根、藤野、大垂水のコースでした。余裕があればDHポジションを取るようにしています。久しぶりの道志みちでした、つらかったのです。来週は楽になっているのでしょう。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まだ酔ってないはずなのに…
ミニスカテニスクラブと読んでしまいました(^^;
いいテニスをしていたと言うお言葉は嬉しいですね^^
そして私以外の女性とハグしちゃったんですね?
ジェラシー(笑) あ…私のは羽交い絞め?( ´艸`)

>たこぽんさん
たこぽんさんの場合は両手を背中で組むことができたのですが両手が届かないおばさんもいたのです。昔は、真っ白なミニスカ(とはいいませんが)の下にアンスコ(アンダースコート、ひらひらがついた他人に見せるための下着)が楽しみだったものです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。