

自信?

 昨日は不本意ながら飲み会で練習はなしでした。今日は朝からバイクに出ました。ひとりです。鑓水―町田街道―尾根幹線道路のショートコースでした。58km。
 14時近くなってランに出ました。バイクの後のランはつらいのです。走れなくなって歩くのです。3、4kmも過ぎれば走れるようになります。しかし、10数キロを越えると歩きたくなります。今日はやせ我慢しないで歩きました。歩けば走れるようになります。この復活のメカニズムがアイアンマンでの自信になるのです。歩いたって走れるようになるんだ。24km走るつもりが22kmになってしまいました。20kmになってしまうところでした。
 多摩湖自転車道の風景です。借景が二題です。
 001_20130316203610.jpg     006_20130316203606.jpg
 花が三題です。菜の花に河津桜と姥桜。
 002_20130316203609.jpg     003_20130316203608.jpg     004_20130316203607.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 読ませていただいて、アイアンマンのランは、ウルトラマラソンと共通する部分があるような気がしました。
 私の場合、ウルトラは60kmすぎが、最初のつらい山場(>_<)
 でも、そこであきらめずに、歩き混じりでも前進していると、また走れるようになるんです。
 復活した経験は、強みだと思います(^_^)v

とにかくあきらめないで復活を信じて一歩一歩進む。それが大事なのですね。人生は・・・?
 
あ、姥桜、ここにもひとり?咲いています。あ、散りそうかも。

呼びました??あたしを・・・?(ーー;)

なんだか一気に春っぽいので・・テニス部のお花見を心配したり・・暖かくなると走るのやだな~・・とか・・・横浜駅伝が来るな~とか・・プチの授業料の引き落としだ~(T_T)とか・・
春は悩みが多い?!(爆)

>ちょこランさん
この前のナイトランで30歩走って30歩歩くのシステムを試したようですが、どうでしたか? ランが短いような気がします。もちろん、100km以上の世界の話ではありません。

>かおるさん
この姥桜ですが、華麗に咲いていますよね。加齢に、なんて思っていません。フル、頑張りましょう。

>honeyさん
姥桜ってhoneyさんの年齢には当てはまりません。春なのですから、もうちょっと「まし」な悩みを持ちましょう。

綺麗なお花のシーズンですね^^
って事は私のシーズン?(爆)
来週の初フル…歩いても進みたいと思いました!

>たこぽんさん
アルコールを吸い上げて咲くあだ花なんてことはないですね? フルでは歩いたほうがいい時もあると言っていた私を思い出してください。きっと歩きたくなくなります。

はい、私が姥桜です・・(^^ゞ

私も歩いて走る、その内また復活する。
元から全部走りっぱなしでレースをした事がない
ので、生意気な事は言えませんが、私はこれからも
ず~~っとこの方法で走って行こうと思っています。

>星峰さん
歩き走りについては星峰さんのほうがベテランだと思いますが、どのくらい歩けばどのくらい走れるかはやってみないと分からないところがありますね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
