スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50数年ぶり

 今日の9時頃から確定申告書類の見直し、プリントアウトをして税務署に持っていきました。少ないながら所得税を払うことになって日本国に貢献。実際は、いくらになるか分からない住民税の負担の方が大きいのです。
 その足で新宿の京王プラザホテルのカフェへ。デートといっても高校山岳部の同期を中心に集まったのは9名で女性が1名。高校卒業以来会っていない同期の部員がみんなに会いたいと言ったので集まりました。50数年ぶりです。登山にはリスクがあるので部員間の結束は強いのです。それが卒業後も続いています。それぞれが高校卒業以来の履歴を話しました。自分で話しながら、これまでの人生をまとめてみればこの程度なんだと再確認。波乱万丈の人生を送ったはずの面々ですが、みんな老人ですから坦々と振り返っています。このカフェのランチは2100円、生ビール(グラス)が900円でした。量が少なくて。
 二次会に80歳の先輩の退院祝いの飲み会があったのですが、身を切られるような思いでパスしました。今週になってランの練習をしていないのです。チームのランの練習日なので15km走りました。骨盤を前後に動かすラン、あるいはバイクでも少しだけは出来るようになってきたつもりです。力で走るのではなくフォームで走るのだ、なんて言ってみたいものです。
 ランの後はサイゼリヤです。3名で生ビールとマグナムボトル(1.5L)の赤と生ハムなどとパスタとリゾットなどでひとり1500円ちょっとでした。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり行きつけの方がコスパが高い。
ランニング下降中な私もフォームで走れるようになりたいです。kanrekiさんの華麗なるフォーム、またクリールを引っぱりださなければ。

もしかして「樹林」?

昔ダイバーやっている時、
クリスマスパーティーの集合場所でした。
もちろん、社長のおごりでしたけど。

ホテルの生ビールは量が少なくて900円ですか?!
味は一緒なのに?ですよね(・□・;)
やっぱ、サイゼリアですね~(*^_^*)

>cujiraさん
今回の幹事はどこか出向先の会社の社長だったので庶民のことを知らないのです。900円のビール一杯だけで我慢しました。

>リーダーさん
ダイバーだったのですか? びっくり。
「樹林」です。2100円のランチセットはお子様用くらいの量でした。

>たこぽんさん
高級というほどのところでもないのでしょうが貧乏根性がでてしまって落ち着けません。昨日の大衆酒場では同じ金額でたらふく飲んで食べられました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。