スポンサーサイト


会社の昼食

 昨日は確定申告に振り回されて休養日になってしまいました。積極的休養日ではありません。これでハイキングという名の登山の筋肉痛が治まると思っていたのですが、今朝5時過ぎに2階から降りる時はまだ痛かった。老人性筋肉痛?
 朝スイムは、10分間キックから始まったのですが、クロール以外のキック、サイドキック、クロールのキック、時間で決められていれば速くても遅くても自分のペースですから気楽です。それからは2ビートキックに結びつくドリルでした。2kmくらいは泳いだのでしょう。私は、朝スイムに週2回くらいしか行かないのですが、週5日ほとんど毎日通っている人が多いようです。スイムが遅い私こそ週5日通わなくてはいけないのでしょう。でもなあ、寝坊している方が幸せです。
 出勤して会議。全体会議のようなときの昼食は会社の経費になります。近所の蕎麦屋から取るのです。こんな時こそと高価なメニューを頼むのは品性が疑われます。自費の時はラーメン・ライスです。今日は、セットメニューの中で最も安価な玉子丼セットにしました。もちろん、ラーメン・ライスより高価なのですが、結果としてはコスパの点では低い点数でした。要するに、私には高価なものは向かないのです。
 店屋物以外の時は、女性社員が昼食を買い行ってくれるのです。事務所は住宅街のなかにあるので近所に飲食店がないのです。お気に入りは肉屋のとんかつ弁当525円です。次点はコンビニ弁当とカップヌードルのセットです。弁当とカップヌードルの種類は気分で決めます。
 会社から市のジムに行って練習をしました。エアロバイク60分。3分ハード+2分イージーのインターバルがメインでした。バランスボールの上にちょっとだけ座れるようになりました。誰でもできることなのに私には難しいことがたくさんあるのです。それからストレッチ。この頃、新しい練習方法、コアトレーニングに関わる練習法、が盛んになってきています。必要なのだろうと思いながら、ほんの僅かしか取り入れていません。長い目で見ていけば、ないがしろにしたツケがいずれ回ってくるのでしょう。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
私もトライアスロンを志す40後半の女性(おばはん)です。
5日前にぎっくり腰になってから、安静にしていてやる事がなかったので、ネットで「トライアスリートのぎっくり腰」で検索してみましたら、こちらへたどり着きました。
それからぎっくり腰は大丈夫だったでしょうか?
腰が痛いのに今年は5月26日に長崎は天草国際、6月は長崎は五島のミドルにエントリーしてしまいました。
早く練習をせねばと焦るばかりです。
親近感を感じましたのでコメントさせていただきました。
いちおう私のブログURLを記しますが、最近まったく記録更新できていません。ジョグノートは毎日かかさずつけています。
また、お邪魔すると思います。

>よし子さん
コメントをありがとうございます。私のブログへのコメントをいただける女性の多くは40後半を過ぎていると思っています。若手の登場を歓迎します。雨の指宿なんてロマンチックそうですがフルはつらいだけですね。「主人と楽しく一緒に走れたらと」なんて思うのは健全です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
