スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「緑の家」

 マレーシヤ出張に行っている間に家の外壁や屋根などの塗装工事が始まっていました。そのうちに塗装工事があることは知ってはいたのですが、内容は預かり知らないことでした。家が緑の家になりつつあります。「緑の家」(バルガス・リョサ著)は南米のどこかの修道院なのです。我が家もそのようなものか。この本は途中で放り投げてあるので、読まなくてはと思っています。緑の外壁と「緑の家」上下二巻、確定申告のための書類とショウユです。
 001_20130310231424.jpg      004_20130310231422.jpg
 個人事業主なので確定申告をする必要があります。会社に週3回くらいは行っているのですが、これは会社と個人事業主のコンサルタント契約であって社員ではありません。それ以外の収入は年に数回の商品の売買はあるのですが利益は数千円です。
 今日は3名でバイクに行きました。強風の中、花粉か黄砂かPM2.5か土埃が舞っていて空気が茶色でした。眼を開けていられないのですが、眼をつぶれば一瞬で前のひとに追突します。失恋したときよりたくさんの涙を流しました。誰かが「もう帰ろう」と言い出すのを待っていました。私ですか?私にも男の意地があります。つるつる温泉往復の83kmの短めのバイクでした。
 帰宅してから、眼をひっくり返して洗い目薬を差し、また洗って、風が多少おさまって青空がちょっと見えるようになったので市のジムに行きました。筋トレから初めてエアロバイクのインターバルで41分、それからバランスボールなどとストレッチ。床に座って両足を開脚して上体を前に曲げようとして90度以上曲がらないのはいつものこと。インストラクターが見かねて、バランスディスクを持ってきて、これの前半分に坐って同じ動作をするように指示されました。なるほど。子供頃は身体は柔らかかったと記憶してます。今は昔の物語。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私の友人の家も、ご主人が塗装のお仕事をしているせいか
『緑の家』でした。数年後、久しぶりに通ったら
『オレンジの家』になっていましたが(笑)

>たこぽんさん
大出費なので私の代での色替えはないでしょう。

ミニストップの休憩で、「ここでUターンしよう!」期待してました。
夫もそう思ったと今日になって言ってました。
男の意地?女の意地はありません~!
三歩後に着いていく昔の女ですから?

>NEKOさん
女にあるのは意地ではなくて「嫉妬」なんて言うとこのブログが炎上するかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。