

きっと分からない?


にほんブログ村
 
 今朝は遅刻して朝スイムにいって1.7kmくらい泳ぎました。遅刻した理由はショウユが4時頃起こしにきて、早すぎると無視して二度寝したことなのです。
 昼間は出勤してしっかりと仕事して帰ろうと思っていた時に、国内では解決しにくいプロジェクトがあって、急遽スイスの会社と台湾の会社への連絡が必要になって残業になりました。男って、女でも同じでしょうが、他者から必要をされるときが最高の幸せの時なのです。仕事の場でも同じです。現役のサラリーマンは、そのように思わないで会社を辞めて自由に暮らしたい、練習三昧に生きていたいと言うのです。それは間違っているのです。
 今日は20時から地元のトライアスロンチームの月例会だったのですが、それまでの間、社長と飲みました。私は経営側にまわったことがないのですが、サラリーマンとか雇われている人が大変にしても経営が大変なことは分かります。
 トライアスロンなんて他人の役には立っていない自己満足の世界です。あなたがトライアスロンに出場しようがしまいが他人の生活には関係ないのです。家族にとっては負担だけです。それでもそんな馬鹿な男、女?を許してくれる人たちに幸せあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

確かに求められてる時は嬉しさを感じますが、
今のような体調不調の時は嫌です・・(^^ゞ

ま”私も自己満足の世界で体調悪くしてるんだから
自業自得ですけどね・・アハハ~~

>星峰さん
ま、求められている内容にもよりますけどね。
111kmなんて他人のためには走れませんね?

kanrekiさん、

頭下がります。
でも私もサラリーマン、辛いですね!

しかし、ロングディスタンスで、
多くの人にレースで称えられると・・・。
回りに、レースについてイロイロ聞かれると・・・・。
トライアスロンやってて、良かったと思う。

自己満足ではあるけど。
止められないです。

>リーダーさん
トライアスロンのようにすごいことをやっていると周りから驚かれることが続けている理由なのでしょう。止めてしまったら何が残るのだろうと思うと止められないのです。リーダーさん、続けましょうね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
