

殺人現場


にほんブログ村 

 横浜鉄人クラブメンバーの娘さんの自転車保険に入るためにバイクショップ「オミノ」に行きました。すぐ近くの路上に花束がたくさん供えられていました。報道されている吉祥寺での殺人事件の現場なのです。犯人は「オミノ」の前を走って逃げたとか。
 「吹き溜まり」でルーマニアの話になりました。もちろん、出てくるのはコマネチ選手、それに続いたのは東京オリンピックのチャスラフスカ選手(チェコスロバキア)でした。ここからの話は怪しげな社会学の先生のの言ったことです。日本のカメラ産業が栄えたのは東京オリンピックで誰もが写真を撮りたがった、特に、望遠レンズでチャスラフスカ選手を狙った、ためなのです。その後はコマネチ選手を撮るためにカメラがたくさん売れたとのこと。特に、望遠レンズが。
 次の話は、日本が生んだ最強のトライアスリート宮塚コーチが話したとか。ある講習生が「レース前にストレッチをするのですか」と質問したそうです。答えは「シマウマはストレッチをしません。ストレッチをしているとライオンに食べられてしまいます」う~ん。
 遅くなりましたが2月の練習記録です。少なかったのは東京マラソンとマレーシヤ出張のためです。
  スイム: 15.2km
  バイク:305km(含むエアロバイク116km)
  ラ ン:128.4km(含むトレッドミル6.2km)
 今日は朝スイムから始まりました。10日振りのスイムですから調子がいいわけはありません。メインは100x4x3でした。セット毎にサークルが10秒短くなります。最後のセットはプルブイを使ってなんとか回しました。
 昼間は仕事。マレーシヤ出張報告などを書いたりしていました。訪問した各社への礼状のメールを出さなければいけないのですが、明日にします。
 夜は市のジムに行きました。体育館の180m周回路を50周9km。周回数は指を折って数えます。今日はBGMを聴きながらでした。おまけでエアロバイク30分。そういえば、おまけで佐渡Bを申し込みました。抽選ですからどうなるかは不明です。 

コメントの投稿

非公開コメント

吉祥寺のニュースを見て
kanrekiさんやNEKOさんのテリトリーなんだろうなぁ…と思っていました。
嫌な事件が近くであると、なんだか落ち着きませんよね。
しまうまがストレッチしない理由にウケてしまいました。
私はストレッチしないで走っても遅いから食べられちゃいますね(笑)

>たこぽんさん
食べられてしまうことは食べているライオンに幸せを与えることになるのですからあきらめましょう。ところで、たこぽんさんを食べるとアル中になるという噂です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
