スポンサーサイト


マレーシアンナイツ


にほんブログ村

 マレーシヤはイスラム教徒のマレー人が70%、中国系が20%、インド系が10%くらいの配分のようです。イスラム圏なので男が期待するようなマレーシアンナイツはないのです。タイは仏教圏ですから別世界です。
 アラブからの旅行者がかなり同じホテルに泊まっていました。大きな眼だけを出している以外は黒装束です。仕方ないので衣装の下から垣間見える足元を見るとスニーカーが多いようです。ゴム草履もいました。一緒にいる男性は半パンにTシャツです。全身黒装束でも年齢とか美人かどうかなどは分かるのです? 黒頭巾の下端は胸くらいまであって、どうやって食事を食べるのか不思議でした。盗み見をしていたところ、頭巾の下端を持ち上げて口に食事を運んでいました。想像してみてください。食事が口に入るところが見られないのです。食事の楽しみが半減しそうです。マレーシヤでは髪の毛を隠すだけです。
 画像 005
 クアラルンプールの空港に着いたのは18時半頃だったのですが、気温は26℃でした。日中は30℃くらいなのですが、外を長い時間歩くことはないので快適に過ごせました。私の冬場のかゆいかゆい病は出ません。でも、ひっかき傷が治るほどの滞在期間ではなかったのです。帰りの成田エキスプレスの車中でかゆくなり始めました。
 KL(クラルンプール)郊外のハイウエイのサービスエリアで働いている女性たちは例外なしに小太りか大太りです。中国系マレーシヤ人に言わせれば、彼女たちは食べたいだけ食べる楽しい生活を送っているからだと言います。そんな生活をしたい。太るとタイムが悪くなると考えるのは不純です。
 話は変わるのですが、携帯が行方不明になりました。自分の携帯に電話して家の中を捜索しました。次は、昨日の立ち回り先への問い合わせでした。それでも見つからないので携帯を使えなくしました。結局は自分のベッドの布団のなかに隠れていました。布団を敷き直していて見つかったのです。
 今日はスイムの予定だったのですが、プールが臨時休業だったのでアルコールのプールで泳ぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい&お疲れ様でした♪
私もアルコールのプールで溺れてます(笑)
頭巾をかぶれば酒量が減るかな…( ̄▽ ̄)

>たこぽんさん
イスラムはお酒禁止ですからたこぽんさんは生きていけません。たこぽんさんが頭巾を被ると折角の美貌が見えなくなります。これで次回お会いするときはビールを一杯おごってもらえますね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
