スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット


にほんブログ村

 昨日の朝6時半成田着の夜行便で帰国しました。往きは筋肉痛の足を持て余しましたが、帰りは持参した文庫本2冊を往路と滞在中に読み終わってしまったので時間を持て余しました。酔っぱらって寝るほどのアルコールは供給されません。食事の前と食事の時に出されるだけで、私の場合でも缶ビール1本と赤ワイン小瓶1本だけです。それ以上飲みたければキャビンアテンダントに特別に頼むか、自分でギャレー(厨房)に行かなければいけないのです。決して嫌な顔をされないのですが、頼むのは勇気がいるのです。私には勇気があります。帰りの成田エキスプレスでは朝からビールを飲みながら帰ってきました。
 東京マラソンの翌日からのマレーシア出張5日間は45分のウォーキングだけでした。アイアンマンに照準をあてて練習をしている時はフルマラソンを入れてはいけないと言われています。少なくともレース前後計2週間くらいが練習不足になるからです。今回は、それに出張も加わって、すべての練習がリセットされてしまいました。
 リセット後の再スタートのため夕方から市のジムに行きました。エアロバイク41分、筋トレ、180m周回路50周(9km)とストレッチでした。ジムでは運動の前に体重を測るのですが、ここ10年、あるいは20年の最大の計測値でした。直接の原因は出張中の暴食、暴飲はしていません、です。接待の席では、接待されている時は食べなくては失礼になる、こちらの接待の場合はこちらが食べないと相手が食べにくい、ということで、結局は目一杯食べざるを得ないのです。
 今朝の体重は多少は落ちていたので一安心。4名でバイクに出ました。外を乗るのは、大風で一度キャンセル、東京マラソンで乗れなかったので3週間ぶりなのです。走り出してからコースを短縮して91kmでした。横浜鉄人クラブの隊長から「ケアンズ組は3月にバイク1000km走れ」と命令されています。現在の週間計画ではロングライド1回、エアロバイク2回だけでは達成できません。なにか方法を考え出す必要があります。取りあえず、今日のバイクが91kmでは非常に不足なのでジムでエアロバイクに乗るつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い。
さっそく次に向けてがんばってますね?!
くっついてきた肉の分、バイク1000km??

くぅ~・・・コメントするのもおこがましい あたしです。

>honeyさん
6月のケアンズまでに練習できるのは5月中旬までですから、それまではわき目も振らず練習します。

いよいよガソリン満タンで始動ですね。
でも、1000kはすごい…お酒が足りないと走れない距離ですね。

>yururieさん
1000km走りきれるか肝臓が壊れるか? 他の練習を犠牲にしないで走りたいので無理がある?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。