スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最前線


にほんブログ村

 仕事での海外出張は久しぶりです。一昨年の秋以来です。これまでに8社の日系企業を訪問したのですが、面談した日本人の優秀さを再確認させられました。もちろん、仕事の内容については当然ですが、現地スタッフとの対応、私たちへの対応などにユーモアが混じるのです。このあたりが海外で通用する人間とそうでない人間の境目? 余裕が必要なのかなあ? もって生まれた性格なのかなあ? 訓練?
 仕事のパートナーの中国系マレーシヤ人の女性ふたり、そのうちのひとりは大阪弁をあやつって現地の日本人に深く入り込んでいて、とても私などでは太刀打ちできません。
 それやこれやで海外駐在をしていた昔の生活、仕事を懐かしく思い出して、現役復帰なんてありえないよなあ、と感無量です。
 昨日も満腹でした。大食の私でも残したくらいです。体重が確実に増えています。店構えと名物のチリクラブ、蒸しかき。
 画像 016     画像 012     画像 013
 いかなどの海鮮うどん、ソフトシェルクラブでした。デザートは遠慮しました。 
 画像 014     画像 015

コメントの投稿

非公開コメント

 UNIQUEが「奇怪」になっちまうんですね(笑) 
 現地のアテンドの方がしっかりされているようで、仕事に食事に順調のようですね 何よりです。
 お土産話を聞かせていただくのを楽しみにしています。

>ちょこランさん
お土産話ですかあ、なにか考えておきます。順調でなかったのは練習で45分のウォーキングだけでした。

kanrekiさんも、いわっさんも、
海外の食レポで私はよだれ垂れ流しです(笑)
お疲れ様でした~(*゚▽゚*)

こりゃ・・体重増加は間違いないなっ!?

十分、kanrekiさんは最前線でご活躍と思いますが・・(^^ゞ
気をつけてお帰りください。

>たこぽんさん
現地で日本商社にアテンドしてもらうと夜は日本食になることが多いので「たこぽん」の可能性はあったのですが、今回は現地食ばかりでした。

>honeyさん
確かに体重増加してどうやって減量しようかと頭をひねっています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。