スポンサーサイト


東京マラソン速報


にほんブログ村
 
 スタートからゴールまで応援の人波が途切れない大会でした。本当によく組織されていました。そんな中で私の記録はPBならぬPW(Private Worst)でした。自己計時で5時間17分14秒。アイアンマンでのランのタイムは大体5時間30~40分、ベストが5時間8分ですから、この記録はがっかりするようなものです。
   5km 35:07
  10km 33:48
  15km 33:28
  20km 33:20
  25km 40:40(トイレ約6分)
  30km 38:14
  35km 39:24
  40km 41:10
  ゴール  19:08
 25km過ぎてからは、アイアンマンの練習「ここで歩いたら、アイアンマンケアンズが完走できない」と思って耐えました。前向きに考えれば「歩かなかったこと」だけが成果です。厳密に言うといくつかある橋の上りで数メートルは歩きました。走っていて歩いている人に抜かれたくありません。
 応援、風景、雰囲気などを楽しみながら走れば楽しいのでしょうが、私の場合は楽しく走るためにはスピードを落とす必要があるのです。キロ7分から8分、もっと遅く走っているのですからスピードを落とす余地が残っていないのです。でも、この大会は楽しい大会です。
 時折強くて冷たい風が吹き抜けます。走っていても寒いのですから応援の人たちはもっと寒いはずです。くま夫妻、honeyさん、星峰さん、としさんの妻、せっつ、助さん、ちょこランさんの同級生3名が打ち上げに集まってくれました。まつさんも応援してくれました。走ったのはちょこランさん、タケさん、NEKOさん、私、としさんはDNFだったようです。走った人より応援の数の方が多かったのです。私が、何人かの応援を見落としたのは脇目も振らずに走っていたからです。外野は美女たちの後姿を見ていたからだと言っていますが。
 明日からマレーシヤ出張、仕事です、なので続編はアップしないだろうなあ。他のひとの完走記を読んでください。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

東京マラソンお疲れ様でした。
今日は冷たい風が吹いていましたね。歓声の中。苦しいけれど前進するアスリートkanrekiさんを想像しました。尊敬いたします。明日から仕事で海外ですか~どうぞ出張お気を付けて。海外でも美味しいv-275が待っています?

お疲れ様&完走おめでとうございます。
韓国からWEBで、状況をみてました。PW.やはり維持は難しいって事なのですね。
自分は本日帰国して明日から仕事します。

東京マラソンお疲れ様でした。

はじめまして。sunhideと申します。
ブログ拝見させていただき、改めて自分の弱さを感じさせられました。IronmanHawaiiには偶然などでは出場出来る訳もなく、少しでも見習えるところは真似させていただきたいと思います。
刺激をありがとうございました。

東京マラソン、しっかり「つらい人生」を経験して?ゴール、おめでとうございます♪
kanrekiさんは確か今まではエントリーさえしていなかったんですよね?でも「いい大会」と感じたようなので、これからエントリーが恒例になるのでしょうね。

凄い! すごい!

フルマラソン、お疲れ様でした。人間離れに感じます。

>yururieさん
はい、クアラルンプール郊外のホテルで近所の7で買ってきたおいしいビールを飲んでいます。

>いわっさん
マレーシアより韓国のほうが食事はおいしいと思います。今日は、屋台村のようなところでカレーのようなものを食べました。

>sunhideさん
コメントをありがとうございます。強豪MIGHTY所属なんですね。私の真似をすると軟弱になりますよ。

>かおるさん
やはりエントリーすることになると思います。やはり人生はつらいものでした。

>山崎さん
ご無沙汰です。ブログを見ていただき恐縮です。頭のなかは人間離れしているかも?

お疲れ様でした。

私はボロボロの結果でした。
アイアンマンのランより遅いし・・・。
でも、走って良かったです!

ケアンズ、頑張ってください!
応援してます!

初参加&完走おつかれさまでした。
フル参加をものともせず、翌日に海外出張とか、パワフル過ぎです(笑)

>リーダーさん
同病=アイアンマンより遅いタイムですかあ。お互いに反省しましょう。

>りんたろうさん
出張は自分だけで決めるわけではないので仕方ありません。まだ、パートタイムのサラリーマン?なのです。

kanrekiさん、お疲れ様でしたぁぁぁーー!!!
「走っていて歩いている人に抜かれたくありません」
を読んだ時、危なくビールを吹き出す所でした!!(爆)
私そんな事しょっちゅうなので、ついウケちゃいました(笑)
マレーシアでしっかり休足して元気に帰国して下さいね^^

お疲れさまでした。
脇目もふらず走られて大変だったことだと思います。と書いときますね。
ちなみに、後半10kmは完全に私が負けてますからご安心ください。

>たこぽんさん
こんなところでウケてもお互いに傷をなめあっているだけ?

>cujiraさん
まだ完走記を読んでいませんが、相当ひどい状態だったようですね。cujiraさんもわき目も振らずにはしったのですよね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
