スポンサーサイト


試運転


にほんブログ村 

今日の昼間は、ちょっとだけ在宅勤務らしかった。韓国、マレーシヤ、ベトナムとの電話やメールのやり取りがありました。家のPCと会社のPCを同期させていないので資料不足で回答できないこともあります。
 17時過ぎになって生き返って市のジムに行きました。左股関節の試運転のためです。まず、エアロバイクで負荷をちょっとだけ低めにして40分。なんの違和感もありません。本当は180mのい周回路を走りたかったのですが開放されていなかったのでトレッドミルで30分。途中、時速9km=レースペース?傾斜は2%でで10分、これで汗をかきました。大丈夫なようです。明日の朝、痛くなっていなければ東京マラソンは大丈夫です。
 それからが今日のメインイベントでした。横浜鉄人クラブのいわっさんのスイム出張レッスンでした。生徒は4名。いわっさんのフォームを真似て、手を前に大きく伸ばして、その手に重さをかけるようにしてみました。そうすると自然に腹筋に力がはいって腰が浮くのです。今までは、腹筋に意識的に力を入れて腰を浮かそうとしていました。逆転の経験でした。新発見。自然に腹筋に力が入るように泳ぐことが正解なのでした。明日から速くなれるぞ?

コメントの投稿

非公開コメント

いわっさんがレッスンしてくれるんですか?!
なにやら習得したようですね?凄い♪
明日から速く泳げちゃんですね~(*^_^*)

今日は、一緒に練習できてうれしかったです。はじめてkanrekiさんの泳ぎを見たような気がします。
それからコーチしていないのに、ごちそうになりありがとうございました。
見ただけでそこまで習得できてしまうのは、本当にすごいです。
自分もそんな能力がほしいなぁ。

>たこぽんさん
身に着くまでは大分時間が必要なはずです。それから速くなるかもしれない、というのが実情です。今、昼休みなのですがビールが飲みたい。

>いわっさん
昨日はありがとうございます。いわっさんの泳ぎは昨日のブログのチャンネルスイマーの泳ぎに似ています。しばらくは、この泳ぎを身につけるよう努力します。いわっさんが飲めないことが残念です。

昨日は第二部で夜遅くまでお世話になりありがとうございました。
kanrekiさんが若い頃にバリバリのスキーヤーだったとお聞きして、女性にモテまくりであったろうことが容易に想像がつきました(笑)
またご指導ください。次回はあの中華屋でぜひ。よろしくお願い致します。

>りんたろうさん
あの中華屋は安くて量が多くて美味しいので次回は行きましょう。当時は女性に興味がなかったもので。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
