

応援「青梅マラソン」


にほんブログ村
 
 青梅マラソンの応援に行ってきました。夜9時過ぎに銭湯からでたときに口ぐせの「くたびれたあ」が出ました。30km走ればあるはずの筋肉痛はないのですが、なぜか疲れたのは立っていた時間が長かったことと飲んでいた時間も長かったからでしょう。でも、応援もいいものだというのが感想です。
 本当は拝島駅から10kmくらい走って会場に入る予定だったのですが、左股関節の故障のため電車で直行。ちょこランさんとNEKOさんと合流して、くま夫妻、honeyさんとコーチとラビット君、ブチョウさん、偽イシイ君と着替え所の前で会って、スタートの長い行列の中でたこぽんさんと見つけて初対面の握手。他にも、ナガイ君、ホリエ君にも会えました。
 001_20130217223459.jpg
 ずるずるとスタート。直ちに屋台で沢の井のかん酒と肉まんで腹ごしらえをしてから電車で二俣尾駅へ。
 002_20130217223500.jpg
 スタートしてから10km弱、折り返してくるエリート選手には20kmちょっとの地点です。柏原選手と伊藤選手が並走して戻ってきました。あわてて写真を撮ったのですが伊藤選手の半身しか写っていません。
 006_20130217223501.jpg     004_20130217223501.jpg
 結果としては、柏原選手はもうひとりに抜かれて3位でした。青梅のコースはアップダウンがあるのですが箱根に比べれば楽なコースだったのでしょう。ここでも缶ビール。honeyさんの3人組が通り過ぎました。どこまで一緒に走るのでしょうか。honeyさんに置いていくなと厳命されているのかも。
 電車で河辺にもどって缶ビールを飲みながらゴール近くで選手たちを待っていました。ブチョウサンが2時間40数分で帰ってきて、次はくま妻が3時間切り、最後まで3人で走ったhoney組が3時間10数分。honeyさんには3時間10分を切ったらビールを1杯じゃなくて2杯をご馳走することになっていたので記録を見て安堵のため息。次は、たこぽんさん。ハイタッチ。それから偽イシイ君、くま隊長。くま隊長には缶ビールを差し出したのですが遠慮しました。なぜかなあ。着替えのところでゴールしていたナラシマ理事長と会って、とりあえず、これで全員かな。有志は立川で大宴会だったのは言うに及ばず。
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日は寒い中ありがとうございました!!
スタート前は握手じゃなくハグしたい気分でした(笑)
(ランナーズハイ?(笑))
遅いゴールにも関わらず待ってていただき
最後のハイタッチで更に元気をいただきました♪

寒い中、立ち続けの応援ありがとうございました!お疲れさまです。
次は東京マラソン。
選手と応援交代ですね。
頑張って応援しますので、しっかり走ってください!

>たこぽんさん
公衆の面前で熱いハグをすればよかった? 
寒さも忘れたでしょう。
宴会に参加していただけなかったことが残念でした。

残念!残念!すごぉ~く!!
ご褒美を逃してしまった・・・(ーー;)
kanrekiさんのほっとした顔が今も目に浮かぶ・・
しかし・・年々走りにくくなってるような気がする・・・

次は東京で会いましょうね♪

>honeyさん
私もすごーく残念です。honeyさんにご馳走できる機会なんてそうあるものじゃないでしょうから。
東京での賭けはしませんよ。ゆっくり走ります。

次はハグですね(笑)

>たこぽんさん
えっ。

先日、飲みながら応援してたらただの酔っ払いだとの指摘を受けましたが、寒空で応援なんて酔狂なこと、酔った勢いでしかできませんよね。
と、ワンカップの写真を見ながら思いだしました。

>cujiraさん
はい、その通りです。飲むことが主目的の応援でした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
