

もちろんバレンタインデー


にほんブログ村

 今日は朝スイムに行きました。遅いEコースは3名。そろそろDコースに移りそうな女性と、私よりは速いけれどEコースの典型のようなおじさんと私でした。メインメニューは300x4でしたが、その女性は350m、おじさんが300m、私は250と300mを交互にでした。計2.2km。
 プールに着いてままちゃりから降りようと左足を地面につけたら股関節に激痛が走って身体を支えきれずにひっくり返りました。確かに、昨日のジムで股関節に痛みを感じた瞬間はあったのですが、ここまで痛くなるとは思ってもみませんでした。それでも、泳ぐことはできたのです。
 昨年の練習日誌を見ると1月と6月に左股関節痛になっています。1月は数日で治ったようですが、6月のケースは、途中バイクに乗ったり短いランをやっていますが1週間くらいかかっています。今回はどちらになるのでしょうか。取りあえず、3日間はランを禁止にするつもりです。この左股関節痛は持病とも言うべきで身体のバランスが狂っているからでしょう。精神ではありません。
 雑誌「TRIATHLETE」のHPを眺めていたら「トライアスリートも背泳の練習をするべき」との記事がありました。私はバックでは足がプールの底に着くことがしばしばなのです。5項目のポイントがあったのですが、私が知らなかったことは「上体はローリングさせて、キックの足はローリングしてはいけない」ということでした。今朝のバックではプルブイを使っても足がプールの底に着きそうでした。
 本題のバレンタインデーです。今日、自宅に届いた分です。それぞれ贈ってくれた美女たちに「プレゼントをありがとう。写真を撮ってブログで自慢するつもりです」とお礼のメールを送りました。他にもたくさんあるはずなのですが。
 001_20130214222707.jpg
 練習できない私にはすることがありません。いや、あります。飲むことです。どこかの会社での打ち合わせでくたびれきったNOBUさんと飲みました。
 003_20130214222708.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

 あらら、東京マラソンまであと10日 股関節 お大事にしてください。

 NOBUさんとのお店 18時過ぎに調べたら、三鷹駅近だったので行こうかなと思ったのですが、残業終わらず無理でした。 日曜日の打ち上げを楽しみにすることにします

>ちょこランさん
どのように調整しようかと頭を痛めています。
昨晩、合流できなくて残念でした。面白い肴がある店です。

うーん、完敗です。
今夜、こちらで乾杯しときます。

なんと!全部本名チョコっぽいですが・・・
よりどりみどり・・・?!

で・・あたし、
会社の男性がガソリンスタンドでもらったと言う
チョコをいただきました・・・
やっぱり男化している?!(ーー;)

脚・・大丈夫ですか??お大事に。。

>cujiraさん
完敗したから乾杯ですか? 実のところ、うちの奥様が配って歩いた男性の奥様たちからのプレゼントなのです。すなわち、うちの奥様公認のものです。他のものは公開できません、なんてね。

>honeyさん
最近は「友チョコ」というようなのでいいじゃないですか? それより、誰かにあげようとは思わなかったのなら男化しています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
