スポンサーサイト


定番メニュー


にほんブログ村

 早朝、我が家のあたりでは雪が積もっていてみぞれが降っていました。身の危険を感じたので朝スイムには行かないでショウユと寝ていました。
 会社での昼食は牛カルビ弁当とトマトチリソースのカップヌードルでした。食べ過ぎだとは思うのですが、会社での唯一の楽しみなのです。それから、あちこちからのもらい物とか差し入れのお菓子が自由に食べられることも楽しみなのです。今日は、お歳暮でもらった焼き菓子を出すのを忘れていたとかで賞味期限が1月18日のものがありました。私が毒見役で次から次へと食べました。私が入社してからお菓子の減り方が倍以上になったとか。
 夜、ジムに向かう足取りが軽かったのです。昨日は朝スイムだけ、今日は朝スイムに行かなかっただけでは、こんなに軽くはならないはず。先週からの練習が多少軽めだったためでしょう。エアロバイク59分。3分+2分のインターバルを9本。始めの3本目までが苦しい。それから多少は慣れてきて、最後の3本は逆に楽に感じるくらいです。人間の身体って面白いものです。
 それからバランスボールで遊んで、ストレッチポールの上で背骨を緩めて、ストレッチです。この頃、これが楽しみになってきています。以前は無駄な時間だと思っていました。
 帰り道の「親父ギャグ」の店に入りました。黙っていても、ホッピー、煮込み(小)とオニスラ(オニオンスライス)の定番メニューが出てきます。なんでも気に入ったものを続ける性格なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

ストレッチポール

一昨年の事故で手術をした病院では、リハビリのアップにストレッチポールを使っていました。肩が凝って痛い時もストレッチポールで肩甲骨周りをほぐすと楽になります。足首を90°に曲げてバイバイをするように、また車のワイパーのように、股関節から動かす感じで動かすと股関節周りもほぐれて楽になります。退院後も毎日のように自宅でストレッチポールをやっています。ストレッチポールをやったあとは、身体が動かし易いです。

ワタクシも突っ走るタイプですので同じものをずーっと食べ続けられます。
あれ?そういうことでは無い?(笑)
余程のもので無い限り賞味期限は気にしません。

カップヌードルのチリトマト味、私も大好きです!!
あの味は食欲わいて、つい食べ過ぎてしまうのわかります(~_~)
定番メニューが出てくるお店を何軒もっているのでしょうか?

やっぱりトライアスリートは免疫力が高いのですかね?
自分も毒味をよくやらされます(^^)
ブログ村の人気ランキングに、横鉄メンバーが増えて嬉しいデスね。

>ぴっちーさん
今朝から股関節が痛くて困っているので、早速ぴっちーさん推奨の方法を採用させてもらいます。ぴっちーさんは順調に回復しているように思っていたのですが、まだまだ大変なようですね。

>paraさん
はい、私も同じものを食べ続けられるのですが、これが突っ走る性格が原因とは知りませんでした。変更するのが面倒なだけかも?

>たこぽんさん
質問にお答えします。ひとりで入る店は3軒だけです。「吹き溜まり」「親父ギャグ」とバス停前の立ち飲みです。すくないでしょ?

>いわっさん
要するにトライアスリートの多くは野蛮なのでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
