

口ぐせ


にほんブログ村

 この頃、練習の後で「くたびれた」が口ぐせになっています。疲れていなくても言っているようです。仕事では「くたびれた」とは言わないでため息をついているようです。これも習慣です。気にしないでください。
 連休最終日、9時半頃から走りはじめました。小金井公園までの3kmのアップ、5kmの周回コースを2周。レース?ペース走です。キロ7分を切っています。余裕で走ってるなんて誤解しないでください。結構、大変なのです。ダウンで家までの3kmを合計して16km。
 夕方になって、折角の休みですから市のジムに行って筋トレとストレッチ。これも習慣かな、どこまで役に立っているのかはサプリと同じく不明です。
 それからスイムの自主練。メインメニューはプルブイを使って左右呼吸をしながら、指摘されている右手の入水と前に伸ばして待っていることの練習でした。50x10などで1.2kmだけ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご指摘はどなたから?なーんて詮索しちゃだめですよね。
ちなみに練習の内容が濃くてお酒の話が無い、くたびれるのは仕方ないかもですね。
とはいえ、飲んでないとは思ってません(笑)

>cujiraさん
鋭いご指摘。スイムの指摘は今年現役を引退した中島千恵コーチですが、cujiraさんが鋭いのは「飲んだ」ことを見破ったことです。なんて、誰でも推測できるか? ままちゃりで真っ直ぐ運転していたつもりで帰宅しました。

私はビールを一口飲んだあと
『ぷはぁ~』と言うのが口癖です。
気にしないでくださいね(笑)

>たこぽんさん
「ぷはぁー」と言ったことまでしか覚えていないのが常のたこぽんさん? その後にないを言うのかが楽しみです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
