スポンサーサイト


三連休


にほんブログ村 

 三連休だからといって3日間を目一杯練習すると故障するからと薄めた練習をしています。こんなことを書きながら、アイアンマン・ケアンズに向けて、そろそろ練習量をあげなくちゃと思ったりします。3月からかな? 年を取ってくると闇雲な練習をしなくなってしまうことがいけないのです。
 今日は4名でバイクの練習でした。変則コースの宮が瀬93kmでした。東京マラソンをターゲットに土曜日まではイージー週にしてきたので、今週は調子をあげるための週です。その割には足が重かった、というわけで、のぼりはいつものように千切られて、フラットでも千切られそうになっててあせりました。宮が瀬ではいつもは有名なかき揚げ丼定食(写真参照)を食べるのですが、今日は天ぷらそばにお稲荷さん2ヶにしました。この定食を食べると、さすがの私でも走り出してしばらくは胃が活躍しているのが分かるくらいなのです。
 miyagase.jpg
 帰宅してからビールを飲みながらラグビーのパナソニックと帝京大の試合を見てから銭湯へ。その間、うちの奥様はテニスの試合で四国遠征中なのでショウユに餌をあげたり、外に出したり入れたりとあわただしかったのです。銭湯からいつもの中華料理屋に直行。バイクで一緒だったNEKO夫妻と仕事をしていたNOBUさんで飲み食いをしました。平和な一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうな天ぷらそばですねー。宮ヶ瀬の辺りは二度だけ通ったきりですが、そのときの印象で飲食店があまり無いと思っていました。

奥様、テニスで四国遠征中って・・・スゴいですね。全国レベルでしょうか?

>りんたろうさん
宮が瀬は定番のバイク練習コースです。このかき揚げ丼は一軒だけ離れたところにある「ふれあいの館」の食堂にあります。

kanrekiさんの練習はわたしにとっては十分に「闇雲な練習」です。あ、飲みも食べも遊びも?ごくごく普通のお年寄り(うちのマンションの高齢男性はおうち派が多いような)から見たら超非日常だな~。

奥様は、テニスのために四国まで遠征されるんですね。四国人としてはうれしいです。
四国といっても大きく分けて4種類のメニューがありますが。それぞれに美味しいものがあるので、楽しい遠征になってると思います。
ご機嫌で帰ってこられてますます平和が続くことでしょう。
それにしてもお写真は、練習中に獲るには美味しすぎるカロリーですね。

美味しそうな物が登場してジュルって感じです♪
たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん飲んで
平和な一日だったんですね♪
奥様はテニスの王女様?

>かおるさん
非日常ですかあ? レースは非日常なので終わると「祭りは終わった」なんて思います。他の老人たちは家で幸せなのです。

>cujiraさん
うちの奥様は松山で讃岐うどんと道後温泉を楽しんできたよです。おまけにおばあさんの部で優勝したようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
