

阪神ファン?


にほんブログ村

 昨日の朝は雪の降り出しが遅くて朝スイムに行かなくてはならないかと思ったくらいです。朝スイムはパスして早目に会社に行きました。朝礼に間に合ってしまって、朝のひと言を言うようにと指名されました。「雪で滑って頭を打たないように」になんて言ったかもしれませんが、なにを話したか覚えていません。
 退社時間になってバスを乗り継いで市のジムへ。エアロバイク60分。アップ15分、(ハード3分+イージー2分)を8本、ダウン5分で60分でした。この3分+2分のインターバルは、ある本に書いてあった練習法で10本出来るようになったら負荷をあげて5本くらいから始めることになっています。3分というのはくじけそうになってもなんとか耐えられる長さです。ちょっとだけストレッチをやって、チームの月例飲み会へ。
 青梅、東京マラソンの待ち合わせ場所、応援場所などの打ち合わせもしました。飲みながらなのでみんな覚えているか心配です。
 今日は在宅勤務で、ブチョウさんから英文カタログを作るように言われたのですが、幸いにして自宅のPCにはデータが入っていなかったので明日まわしになりました。
 午後になってB&Dに東京マラソン用のシューズを買いに行きました。現在使用しているのはアシックスのGT2170新旧2足、ゲルフェザー新旧2足です。私の足のサイズが中途半端なので困るのです。大きさは27.0と27.5の中間、幅は右足が4E、左が2Eなのです。第一候補として考えていたのはGT2170の前に数足履いていたミズノのウェーブライダー16でした。27.5では大きすぎるし27.0ではつま先がちょっと狭い感じがしたのですが27.0に決めた時、そばにあったアシックスのDSトレーナーに気を引かれました。サブ4向けのシューズとなっています。もちろん、サブ4にはほど遠いレベルになっています。シューズの選択基準がサブ3、サブ4、あるいは4時間半以降などと走るスピードによって決められています。でも、私のように長い経歴があって遅い人はどうしたら良いのでしょうか? スピードから考えれば保護機能が完備した初心者用のシューズが適当になってしまうのです。
 001_20130207233309.jpg
 結局は、阪神ファンでもないのにこんな模様のDSトレーナーを買ってしまいしました。夜、チームのランの勝手な練習日だったのでシェークダウンテストをしました。東京マラソンの3週間前ですからイージー週にしてあるので走る気はなく8kmだけでサイゼリヤに入ってしまいました。新シューズの感じは悪くありません。足の中指などのしびれはシューズのせいでないかもしれません。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村登録されたのですね。
新着ブログで見かけて、もしや?って。
kanrekiさんレベルの年代のかたを見かけたことがないので、刺激を受ける方が多いと思いますよ。

ではせっかくですから阪神ファンになりましょう。
kanrekiさんぐらいの酒飲力があれば充分に資格があります。
野球に興味がなくても、球場では酔って歌って騒ぐだけなので酒場のようなものです。
いやー、うれしいなあ(笑)
DSトレーナー自体は、虎色であってもなくても食指をそそられるシューズです。

>いわっさん
そうなんですよ。昨日暇だったので苦労して登録しました。なにか間違っているかも。

>cujiraさん
cujiraさんの仲間入り?してしまいました。比較的近くに西武球場があるので夏になったらビヤホール代わりに行きます。別の色のDSトレーナーがあるのか聞くのを忘れました。

招き猫?真似っこNEKOなので「にほんブログ村」に登録してしまいました。
ホントに登録されたのかな?不可解です。。

みなさん、ニューシューズですね。
私は、東京マラソン、ブルーのアディゼロマナ6か、オレンジのCSにするかで迷ってます。どっちもお古ですけど。
マナ7は、一回洗いましたけど右足薬指にあたりが(>_<)

>NEKOさん
独創能力はあるはずなのでガンバリましょう。

>ちょこランさん
一緒にお風呂に入ったお友達のマナ6のほうがいいのかも?

ブログ村は色々なアスリートが集まっていて刺激になります。
ベテランKanrekiさんとNEKOさんのブログでまたパワーをもらう人がたくさんいると思います。私もパワーをいただいて感謝です!

>yururieさん
まだ他の人のブログをほとんど読んでいないですが、「読み続けられる」ブログを見つけたいと思っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
