スポンサーサイト


かゆい

 先週の水曜日の朝スイムの時プールの鍵が開けられないでスタートが30分遅れたことの埋め合わせで、今朝6時から7時半までしっかりと泳がされ?ました。私のコースはひとり。4泳法のMIXは手抜きでしたが他のメニューでは私向けのサークル設定だったので泳げました。コーチは二人。水中カメラで撮影された自分を見ながらのアドバイス。手をもっと前に伸ばしましょう。腰を上に持ち上げましょう。頭が水中に深く入り過ぎます。右手の入水が水面を叩いている。
 この頃、身体がかゆいのです。加齢現象ではありません? まだ、小学校に入らない頃に母親におぶってもらって医者通いをしていたことを覚えています。足のひどいあかぎれでした。さすがにこの頃はあかぎれにはなりませんが、乾燥肌でかゆくてたまりません。かゆみ止めの乳液を塗りたくっています。プールの影響もあるのでしょう。背中に乳液を塗る孫の手が欲しい。猫の手では役に立ちません。

コメントの投稿

非公開コメント

たこの手があると
隅々まで手が届きますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

水中カメラで撮ってくれてアドバイスはいいですね。
かゆみは辛いですよね。私は妊娠の時、身体中かゆくて眠れないことがありました。まさか!kanrekiさん!って関係ないですね。(笑)
プールは塩素でかゆくなる人いますね。特に冬は乾燥しますから。

>たこぽんさん
タコの手? う~ん、ぬるぬるして気持ち悪そう?

>yururieさん
まさか、妊娠中? 薬局に行けば検査用のなにかがあるそうですね。

では孫の手で。
は、塗りにくいでしょうね。
奥様が手っ取り早いかと。普段の行い次第だとは思いますが。

>cujiraさん
「奥様が・・・」我が家の内情は公表できません。

家のだんな様も全く同じ・・・
折れて短くなった孫の手でガリガリかいてます。
私はやさしい?妻なのでマツキヨで老いオイラックスを買ってきて塗ってあげてますよ。
夫がブログ見て「今度どうすればいいか?相談しよう!」と喜んでました。。

我が家のダ~も痒い痒いとかゆみ止めの?
乳液を塗ってくれと言ってきます。
一応私が孫の手の役割をしています~
はい、はっきり言って加齢現象です~(笑)

私もこの冬は痒いです。

>NEKOさん
もしかして、オイラックスに唐辛子を混ぜて塗っている? 確かに、かゆみは止まるでしょう。

>星峰さん
加齢現象の意味は、加齢したのでダ~様の背中に乳液をぬってあげる。もうちょっと若ければ相手にしない?なんてことは星峰家にはないのです。

>ちょlこランさん
ちょこランさんもかゆいなら加齢現象ではない? 私が使っているのはメンソレータムAD乳液です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
