

最後の30km走

 東京マラソンに向けての最後の30km走でした。来週は20kmくらいのペース走、次の日曜は青梅マラソンにちょっとだけ走っていって応援します。レース後、疲れている選手たちにたっぷり飲ませて潰すつもりです。お気をつけ遊ばせ!
 12時頃になって家をスタートして多摩川サイクリングロードに出て、是政橋から尾根幹線道路に入って21km先のコンビニまで。日中の気温が18℃になるとのことで、長袖のTシャツとロングタイツで走ったのですが、風が結構冷たくてさほど暑く感じませんでした。頑張ると汗が出てくるのですが、そのような場面はあまり作りませんでした。先週は400mトラックを75周したのですが、今週はアップダウンのある道を歩かないようにするだけで精一杯でした。
 コンビニで紙パックのミルクティーとあんぱん。帰りは同じアップダウンでも下りの方が長いので楽なのです。9km走ってゴールのコンビニへ。24、5kmあたりから足がなくなってきて、27kmあたりの最後の長い坂を「この坂を歩かないで上れれば東京マラソンは完走できる」と自分をだまして走りました。このコンビニでロング缶のビールといかくんのご褒美。それから稲城の温泉でした。
 30km走の感想をいつも同じです。「この先に12kmちょいなんて走れないよ」です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールを冷えたビールが置いてあるコンビニに設定するって…
いい事を聞きました!!o(^▽^)o
2月の異常気象の中、お疲れ様でした♪

ひとり30キロ走、おつかれさまでした。挫折せずにしっかり自分をだまして走りきったのだからご立派。練習で30走れれば、本番ではもっとじょうずに自分をだまして気持ちよく?完走間違いなしです・・・よね(^_-)-☆

私も昨日、最後の30km走をしました。暑くて、きつかったです。
東京マラソンの打ち上げは
1630スタート 新橋辺りですかね?
中学同級生も合流させていただきたくm(_ _)m

お疲れ様でした~。
あたしは、朝テニス、夕方15kmほど走りましたが・・足が棒です。。どうなるんだろ?青梅・・・(ーー;)

>たこぽんさん
スタートを冷たいビールのあるコンビにしてはいけませんよ。思っていたより暑くなくて、きっと、のんびり走っていたから、快適でした。

>かおるさん
本番ではどうやって自分をだませばいのでしょうか? かおるさんも自分は元気だと自分をだましましょう。

>ちょこランさん
東京マラソンの完走賞は新橋16:30にします。よろしく。書道の先生も来るのかなあ?

>honeyさん
足は棒と言えないくらい太い? レース後に飲めるくらいに頑張ってね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
