

とりとめのない話

 金曜日はショウユが怠けて起こさなかったので7時近くまで寝ていました。まあ、ショウユが起こしてくれたにしても朝スイムとかの朝練はしなかったでしょうけど。会社に行って、夕方早退して商社時代の6名の老人会に出席しました。鎌倉の「銭洗弁天」のすぐ下に住んでいる老人が話したことです。ここでお金を洗ったことがありますか? 何倍にもなって戻ってくるのです。昔は小さな祠でしたが、今は、一度に20名くらいは銭を洗えるくらいに拡張されているそうです。ここの湧水はそんなに量が多くなかったはずと、疑い深い老人が裏側を探索したところ水道の蛇口があったそうです。水道水で薄められているかどうかは知りません。
 土曜日は9時少し前に市の陸上競技場に着いていました。NEKO&ちょこラン企画のランの練習会なのです。ヤッソ800・・・との計画がアップされていましたが、私は20km以上走りたいと思っていただけです。ひとりで暖かい服装のままで1kmのウォーキング。それからは、ちょこランさんに教えてもらった方法、400x5周毎にラップを取りながら走り続けました。20km=50周より2kmx10単位のほうが短いのです? いくつかの高校の陸上競技部が走っています。キロ7~8分で坦々と走っているだけなのですが、120台からあがっていった心拍数が135前後を維持していたのですが、25kmあたりになると140を越えてきます。女子高生が横を走り過ぎると脈拍があがった? とにかく、30kmを走りました。400mトラックでこんなに長距離を走ったのは初めてです。
 001_20130127224207.jpg     002_20130127224208.jpg
 あわただしく帰宅してから「デニス・コジュヒンのプロコフィエフ・ピアノソナタ全曲演奏会」の一日目に行きました。クラシックは門外漢なのですが、この感想などは別稿とします。
 003_20130127224209.jpg     007_20130127224304.jpg
 その後はNEKO家で飲み会でした。私は招待選手?で、同家のクロスバイクとローラー台で使う昔のバイクの調整、それからPCをちょっとだけいじりました。
 今日はバイクでした。54km。15時からはプロコフィエフの二日目でした。その後にジムに行くつもりでしたが、偶然に同じ切符を取っていたNOBUさんと飲むことにしました。もちろん、練習より飲む方がいいに決まっています。ここで珍しいものを食べました。「レバーこんにゃく」です。
 004_20130127224210.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

銭洗い弁天でお金を洗ったことがあります。やはりお金は増えませんでした。なるほど…蛇口ですか(笑)
レバーこんにゃくは美味しかったですか?

淡々とトラックを周回するkanrekiさん 格好良かったですよ。
5周ごとにラップを取って積み上げていくのは、わんこそば練習と呼んでます

>yururieさん
蛇口があると書いただけです。銭洗い弁天から抗議されると困ります? レバーこんにゃくは色がレバーと同じですが味はこんにゃくそのものです。ごま油で食べるのでレバーような気がします。

>ちょこランさん
「格好良かった」と女子高生に言って欲しかった? わんこそば練習? 地元のひとでないと思いつかない命名です。

私も銭洗い弁天で銭を洗ったことがあります!
お金は増えていません(笑)
NEKOさん家で飲み会だたんですか?!
うらやましーーーーー!!!

>たこぽんさん
私は飲みに行ったのではなくバイクの修理に呼ばれたのです。ついでに飲みましたけど。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
