

29+km走

 雪に影響されないで30km走るためのコース選定に悩みました。もちろん、温泉ランです。家から北上して4kmで新青梅街道。そこから街道の北側の歩道、すなわち、日当たりのいいほう、を延々と変わり映えのしない25km+を走りました。数ヶ所ですが雪かきをしていないところがあって注意したくらいで、まったく問題なく走れました。昔なら、排気ガスで悩まされたかも。青梅線の河辺駅前の「梅の湯」に入りました。途中にある負?のパワースポットの田無タワーです。
 001_20130119214043.jpg
 大晦日にも多少コースは違いますが「梅の湯」まで走っています。前回は25kmあたりでは部分的に歩いたのですが今日はスピードはともかく完走しました。しかし、30kmは長い。東京マラソンは、ここから12.195kmあると思うと絶望的になります。
 走っている途中にメールで「17時半から龍昇楼集合」の連絡があって「梅の湯」では生ビールとしらすおろしだけで三鷹駅に急行しました。
 002_20130119214044.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

青梅の梅の湯・・また入りに行かなくっちゃ~ぁ~
今年は青梅の応援に行かれないので、機会を
作って走って行ってみようかな~ぁ~
多分今の私には走れないかもしれませんけどね・・

ロードの30km走、お疲れ様でした。私は、皇居を走ってました。
日陰部分には、まだ雪がありました。
田無タワー 負のパワースポットなんですか?

>星峰さん
「梅の湯」もお肌がつるつるします。そう思えば100kmでも走れる?

>ちょこランさん
「帝都物語」、荒俣宏著の10冊くらいの文庫本で風水のことがベースになっていたはず、で負のパワースポットになっていたような記憶があります。記憶違いかもしれません。

あっ、田無のこのタワー、負のパワースポットなんですか?
知らなかった・・・
帝都物語は昔、全巻読みましたが、すっかり忘れてしまいました。

>りんたろうさん
実際は負かどうかは知りませんが、なんとはなしにまがまがしいタワーですよね。

30キロ…凄いですね!
私もトレーニングで長距離を走らなきゃ…
と思っているのに実行できてません(ーー;
3月の初フルに向けて練習しなきゃ?かな…(^^;

>たこぽんさん
フル完走には30km走を?回かする必要ありとされています。1回でもいいと言う人もいますが、どうなのでしょうか? 30kmまでくらいなら走り終わった後のビールは美味しいです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
