

同級生

 昨日は当たり前に仕事をしてシャチョウとブチョウと3名で飲みました。話題は今週末のフロストバイトです。シャチョウ夫妻は5kmの初マラソンです。レース出場が決まってからは週2回くらいは走っているようですが、シャチョウはそれが原因で?ぎっくり腰になったようです。ブチョウは正月マラソンの10kmで45分くらいで走ったようで絶好調?です。1軒目から2軒目に移動するためにタクシーを待っているところでシャチョウの妹さんの旦那さんにばったり会いました。この旦那さんは昨年のフロストバイトを走っています。2軒目にどこに行ったかは書きませんが、場所はちょこランさんの地元の阿佐ヶ谷でした。
 今朝は12日振りのスイムでした。自分では普通に泳いでいるつもりですがかなりスピードが落ちていました。100mのタイムのひどいこと。私たちと入れ替わりに飯島監督が登場して、井出樹里、佐藤優香他の選手たちと練習生の練習です。飯島監督の記憶力は抜群なのです。今日も「・・・さん、お早うございます」と声をかけてくれたのですが、私の最初のバイクのブランドを覚えているのです。20年以上前のもので当人が忘れているくらいです。
 夕方になって家から西園の荒れた土の400mトラックに行って、10周のレースペース走をしたつもりです。ガーミンを見ているとキロ6分半くらいでした。フロストバイトでキロ6分でどこまで続けられるかが課題だと思っています。去年のフロストバイトが2時間6分くらいでキロ6分でしたが、11月の多摩川ハーフでは2時間22分もかかっているのでした。
 今日の朝日新聞に蜷川幸雄が指導する老人劇団がパリ公演をするとの記事が出ていました。主演女優は87歳の重本恵津子です。このおばあさんとは大学の同級生です。入学した時の年齢は32歳くらいだったはずです。他にも1~3年浪人して入ってきたひとは当たり前としても、社会人から逆戻り、あるいは病気療養で入学遅れたなどで30歳くらいの学生もいて、普通のクラスより年齢層が高かったのです。現役入学の連中は彼らの知識に追いつくだけで必死でした。北朝鮮から密航船で渡ってきた学生もいたのですが、現在は行方不明です。そうですねえ、話題がなくなってきたら学生の頃の話でも書きましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

先日、高校の同窓会に行ったのですが、みなさんごく普通の人ばかりでブログ記事にすることも出来ませんでした。(ほんとは酔って記憶がないのですが。)
kanrekiさんも含めて、すごいメンバーの揃ったクラスなのが羨ましいです。

フロストバイトは楽しんで走って来てくださいね♪
私も同日タニマリハーフに行ってきます。
が!13日は雨マーク+雪マークまで付いていました(((゜Д゜;)))
私のせいじゃないですから!(笑)
どこかに雪女か雪男が??(^_^;)

>たこぽんさん
雨女と同じ日のレースになったことを気付かなかった私が迂闊でした。絶対に雨か雪が降るのですね。20名くらいが集まるのですが、降ってきたらどうするのかが頭が痛いところです。

えっ?!

お知り合いに雨女が居るんですか~?( ´艸`)
根拠は無いですがきっと大丈夫です(笑)

>cujiraさん
高校でも大学でも同窓会で記憶を失うまで飲むほど親しい間柄でないこの頃です。昔はしょっちゅう酔いつぶれていましたが。

>たこぽんさん
えっ、たこぽんさんはタニマリ出場をやめたのですか? 雨マークが消えたようです。

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
