

「吹き溜まり」

 今日の20時過ぎかな「吹き溜まり」のカウンターに坐ったら同年輩が4名でした。偶然のように4名とも同じ近所の医者に通っています。・・・先生に煙草をやめろ、酒をやめろなんて言われているけど出来るわけないよね、なんて話になって、次は終戦後は食べ物がなかったね、なんて哀しくも懐かしい思い出話しになりました。そんな話をしていると一の関の実家から帰っていたおじさんは、山の上の方に住んでいたので食うものはあったなあ、と言っていました。私は吉祥寺、当時は武蔵野市はありません、に住んでいました。
 9時に家を出てバイクに行きました。集合場所までの9kmまでで手足の指先が凍えてしまいました。寒冷地仕様の手袋とシューズカバーも役に立ちません。そのうえ、手袋にはミニホカロンを入れていたのですが、これも役に立ちません。暖かい家に帰りたかったのですが、4名で宮が瀬に行きました。20kmも走れば暖まってきます。年と共に寒さが身に沁みるようになっているのかもしれません。懐が寒いせいかなあ。
 宮が瀬では仲間では誰もが敬遠するかき揚げ丼定食でした。野菜の天ぷらが無数に載っていてようやく食べられる量なのです。食べた後は必ず胸焼けするのです。93kmでした。昨日のハイキングのせいか、そのあとの飲み過ぎかは分かりませんが足が重くて難渋しました。
 17時過ぎになって久しぶりにジムに行きました。凍えた身体のまま筋トレするのは無茶だと思って体育館で2kmだけ走って筋トレとストレッチ。

コメントの投稿

非公開コメント

かき揚げ丼定食…魅力的♪
私も今日久しぶりにクロスバイクに乗ったのですが
指先の寒さがこたえました。
私も懐のせいかなぁ…(笑)

>たこぽんさん
宮が瀬はたこぽんさんの所からは遠すぎるなあ。冬のバイクは出来るだけ暖かい恰好で出たほうがいいですよ。それでも凍えます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
