

御岳山

 昨日は出勤日でしたが11時頃まで仕事をして、井草八幡宮に社員全員で行きました。登壇してというのか、神社のなかに入って社員だけのお祓いをしてもらいました。「かしこみかしこみまおしたてまつり・・・」と会社の業績があがるように神頼みをしたことになります。業績があがらないと、あるいは、あげるような仕事をしないと自分が困るのです。
 001_20130105221528.jpg     002_20130105221530.jpg
 お昼はしゃぶしゃぶセットメニューでした。去年の同じ店での新年会以来のしゃぶしゃぶです。生ビール、ワイン、ウイスキーを飲んだのですが、昼間から酔いつぶれるわけにはいきません。さすがに酔った状態でジムには行けないので、おとなしく自宅謹慎していました。
 003_20130105221531.jpg
 今日はハイキングでした。7名。奥多摩の御岳山に登って、神社で初詣、ここで厄払いのお札を求めました。元旦になったばかりには近所の神社で「今年全般のことを祈願」、昼間の高幡不動では「交通安全」、翌日の深大寺では「健康」を、昨日は「仕事」、そして今日の御岳神社では「厄払い」。これですべて万全になったはず。「女難除け」これは必要ありません。
 006_20130105221532.jpg
 そこから日の出山(902m)まで行って昼食。ガスバーナーが2台あって、赤ワインがひと瓶とプラバッグひと袋があって、持参のおにぎり以外にたぬきそばまでいただきました。かなり寒いのです。
 011_20130105221637.jpg     010_20130105221533.jpg
 そこからつるつる温泉まで一瀉千里というわけにはいきませんが坦々と歩きました。やはり混んでいました。たいした時間、たいした登りがあったわけでもないのですが足にきています。ビールセット980円で一時的に渇きをいやしてから拝島の居酒屋へ。
 015_20130105221639.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ニューイヤーハイキング 楽しかったです(^^)
でも、ほんと 寒かった(>_<) たぬきそばは最高でしたね。

日の出山山頂から、はぐれてしまってもうしわけありませんでした。
以後、気をつけますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
あたしは、ぐったりです・・?キングの世話で・・・(爆)

今年もフロストバイトがスタートで青梅で終わります。
あたしのレース・・(笑)

今年もよろしくお願いします(^^ゞ

>ちょこランさん
別の人ならともかく、ちょこランさんが行方不明になるなんて想定外でした。ワインとお母様手作りのニンニクを荷揚げしていただきありがとうございました。

>honeyさん
kingに振り回されていたと思っていたのですが、このコメントを読む限りhoneyさんは飲んだくれていただけ?

今年の厄除けは完璧ですね!
でも、女難除けはしなかったのですか?
大丈夫かな( ´艸`)

>たこぽんさん
大丈夫でないほうがいいのですが? アルコール難除けは必要でしたね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
