

掃除

 昨日は新品のバイクグローブとシューズカバーでバイクに乗りました。昼間になって太陽でが出てくると手先や足先が汗ばむくらいでした。といっても、発熱するわけではないので手先まで血の巡りが良くなるまでは冷たいのです。89km。
 ペダルは回すものか押すものかとの議論はあるのですが、現在は押すことに注意しています。しかし、引き足を無視しているわけではありません。栗林監督やDr.彦井が書いているように両方できる必要があるしTPOで使い分けないといけないのでしょう。一般論としては、サドルを高くすればトルクが掛けられるようになるし、低くすれば回しやすくなる、クリートを前に寄せればトルク、後ろにすれば回転、ということになっていたと思います。
 今日は雨だったので一日がかりで自分の部屋を整理しました。以前からの仕事の書類を大分捨てました。まだ捨てきる勇気はありません。もしかしたら必要になるかもしれないと思うのです。この雨の中を走ったりバイクに乗ったりして人たちがいますが、その勇気に脱帽します。私は朝から飲んでいました。
 001_20121230194725.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ペダルはトルク系と回転系、「両方できるようになって使い分けたい」が、今年出場したレースの感想です。いまは使い分けられるスキルもないので、3本ローラーでまずは回転系から練習します。

あぁ~気が付けば大晦日・・・(ーー;)
キングは勇敢にも・・脱走中です・・いい身分でしょ?!

よいお年を~♪

 昨日は一応、雨の中を10km走りました。 メニューは20kmでしたけど、被爆するかも とかいいわけをして半分で止めました。
 ほんとのところは、寒かったからなんですけど(汗)

>いわっさん
3本ローラーも欲しいのですが、続かなさそうなので敬遠しています。きっと、理想のぺダリングはひとつだけではないのでしょう。

>honeyさん
ついにkingに脱走されましたか? 脱走してどこに行っているのか気になります。

>ちょこランさん
雨の中を走った人は勇敢と書きましたが有閑かも?

捨てると必要になるのでなかなか捨てられませんよね。
ほとんどは要らないのですが。
トルク重視か回転重視か、私の場合はベースの筋力アップが先なので、あまり考えなくていいから幸せなのでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

>cujiraさん
cujiraさんの場合は飲量アップは必要ないですね? お互いに依存症にならないよう二気をつけましょう。

私も捨てられない女の様で、片付けが苦手です。
だから?大掃除は時間がかかります。

>たこぽんさん
捨てられないのはアルコールだけだと思っていました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
