

年賀状

 昔は年賀状は形式的なものと思っていながらも出していました。この頃は形式的ことが大事なのだと思っているのですが、年賀状は「やっつけ仕事」になっています。心のこもった年賀状を書かなくてはいけないと反省しています。
 今日はアメリカ人と結婚してLAに住んでいる姪夫妻と子供ふたりを囲んでの忘年会でした。居酒屋に連れていってと言われたのでお得意の居酒屋へ。14歳と17歳なのでふたりは水を飲んでいました。アメリカでも日本語の補習校に通っているので日本語は私の英語よりはるかに上手です。どういうわけか奥様の姉の娘二人も外人と結婚して英国と米国に住んでいます。
 昼間は会社のきれいになった机を前にして机に書類を積み上げないように仕事していました。カレンダーとお歳暮をみんなに分けたもの、缶ビールとかジュースなど、を持って帰りました。雪が降っていました。
 ボーナスではない金一封で英国の通販で買ったものが届きました。寒冷地仕様のバイク手袋とシューズカバー、それからガーミンの安価版の新製品です。ガーミンには10ヶ国語くらいの簡易取扱説明書がついていて、USBで充電すると自動的に位置を判断して日本の正しい時間が表示されます。明日のバイク練習が楽しみです。3点で特別割引期間だったので2万円でした。
 010_20121228220632.jpg     009_20121228220631.jpg     012_20121228220633.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
