スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出せない

 昨日は朝スイム2kmくらい。河原コーチが板キックをしている私のお腹を触って腹筋に力を入れてというのですが、普段触られることのないところなので一瞬ぎくっとします。腹筋に力を入れて腰を持ち上げるようにしているのですが、意識している間だけになっています。「SWIM SMOOTH」には知らないことがたくさん書いてあります。まだ初めの方をぱらぱらと眺めているだけですが、私は呼吸方法から直さないといけないようです。息の吐き方が不十分、タイミングが遅い、左右呼吸をしなければいけない、など。
 出社してマレーシヤからの注文を処理してしまうとたいした仕事もなく一日が終わってジムに行きました。まず筋トレ。有酸素運動の前に筋トレをするべきとどこかに書いてあったので、ウオームアップ不十分のまま筋トレに入っています。インターバルを中心にエアロバイクを48分。ヤッソ800もそうですが、インターバル系の練習は「やった」という満足感があります。だからといって、これを続けていると故障するのです。入念なストレッチ。このところ坐骨神経痛は出ていないのですが、その理由が分からないのです。特に何の治療もしていません。整体などにも通っていません。現在の練習の質と量を維持していれば故障しない、のかも知れません。しかし、現状からの進歩、というより退歩を留めることができないことになります。もしかすると、このストレッチとかストレッチポールに寝ることが坐骨神経痛をおとなしくさせているのかも知れません。
 年内に来る機会がなさそうなので「親父ギャグ」に挨拶かたがた寄りました。マスターに「立ち木に激突した傷は治ったの」と言われてしまいました。「激突はしていないし、傷はかすり傷」と言い訳をしました。
 帰り道で、今日のブログになにを書こうかと考えているうちに「いいテーマ」を見つけたのですが、帰宅すると何も覚えていません。このようなことがしばしばあります。これからは携帯にメモしなければと思っています。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。