スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞬間体重増

 月曜日は会社関係のお通夜に出席しました。お清めの席では遠慮しながら飲み食いをして、帰り道に同行していた女性陣2名から「お腹減った」との訴えがあり4名でファミレスに入りました。ファミレスといえばハンバーグということで注文したのですが減塩?味付けで私向きではありません。「サイゼリヤ」はきちんと味があります。生ビールもつけました。
 火曜日の朝、前日が練習なしで、お清めの席で少ないとはいってもそれなりに飲み食いして加えてハンバーグ定食だったので、恐れていた通り1.4kgも前日より体重が増えていました。さあ大変。
 朝スイムで2kmくらい泳いで、夕方は小金井公園往復で11kmのジョグ、銭湯にいってから「吹き溜まり」でさばの塩焼きとおでん、瓶ビールと焼酎ロックが夕食でした。今朝、体重はもとに戻っていました。やれやれ。
 「吹き溜まり」は月曜が定休日なので毎日きているような常連は火曜日には必ず来ています。昨日も常連ばかり10数名がわいわいがやがやと話していました。4人のテーブル席に、私より2歳年上でですが60歳までは水泳のマスターズに出ていたそうで今でも週一は泳いでいる人、放射線測定器のメーカーに勤めている人、原発事故以来大忙しだったけれど今は全く注文がないそうです、それからママが吸いさしの煙草を灰皿に置いたままサービスしています、そして私。競馬やパチンコの話題が多いのですが、今日は酒と煙草とどちらがやめやすいか、でした。
 居酒屋での話ですから、酒のほうがやめにくい、という結論になるかと思っていたのですが、煙草のほうがやめられない、との意見が多かったのです。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。