

教養書

 机の周りに転がっていた教養書です。語学の本と同様に好きなのです。例えば、この写真にある本はすべて読んだはずですが、最近読んだものを含めて内容は覚えていません。精々、面白かったかどうかだけを覚えているだけです。当然のことながら、読んだ内容は教養として身についていません。こんな本を読みながら頭を多少でも使ったことがボケ防止の役にたっていると思うしかありません。
 001_20121211215716.jpg
 昨日の夜は市のプールで泳いでいると知り合いの女性コーチが「これからビデオ撮影をするので参加しませんか」と誘ってくれました。年に数回無料で撮影して、コーチがその画像を見ながらアドバイスをしてくれるのです。25mを4本、上から撮影してくれました。クロールを2本、バタフライとブレストを各1本を撮影してもらいました。当然のことながら、ガマの油を採取されているガマガエル状態になります。注)ガマガエルは鏡に映った自らのおぞましい姿に油汗を滴らすのです。コーチのアドバイスは「呼吸のタイミングが遅すぎる」でした。これまでも同じアドバイスを受けたことはあるのですが「忘れて」いました。
 今日の朝スイムのメインメニューは400x2でした。コーチに「疲れてくると頭が上下する」と指摘されました。
 出勤日ではないので夕方に走ろうと思っていたのですが、仕事関係で韓国からの回答が17時近くまで届かなかったのでPCの前に座っていました。1キログラム当たり100円の値引きを要請したのですが回答は50円でした。
 18時半になって走ろうかどうか悩みに悩んでランウエアを真冬バージョンにして出ました。今日走らないと、日曜がバイク少し+法事、月曜はスイムだけ、明日水曜は朝スイムに行くつもりですが夜は前の会社の飲み会ということで日、月、火、水の4日間がラン練習なしになってしまうのです。故障でもしていれば仕方ありませんが、まあ普通の状態では許されないことです。走り出してみれば休養十分なので軽快とは言えないにしても走れました。10km。

コメントの投稿

非公開コメント

私、むかしむかし長女がお腹に居る時に
マタニティスイミングに通ったことがありました。
年功序列?入ったもの順?で
臨月になると実力関係なく押し出されるように上級者コースに…
そこでバタフライを初めてやりました。
トドが溺れている様だと言われました…(TT)

>たこぽんさん
現在はブログの写真を見る限りではトドから人魚に変身している? 褒め過ぎかも。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
