

横浜鉄人クラブデー

 一昨日金曜日は会社の忘年会でした。蟹三昧と飲み放題でした。三種類の蟹の盛り合わせから始まって刺身、天ぷらなど。本当に悔しかったのは、じゃんけん大会でなにもゲットできなかったことです。一等は3万円だったのですよ。それで芸人が出演するショウパブでの二次会に出席する元気を失いました、というのは嘘でして、翌日の横浜鉄人クラブデーのために自粛したのです。
 001_20121209222537.jpg     004_20121209222738.jpg
 朝6時45分に家を出て帰ってきたのは24時15分頃でした。すべて横浜鉄人クラブとともに費やした時間です。
 根岸森林公園で駅伝。ひとり6.5kmx3名x4チームでした。コースは公園内の一周1.3kmで4ヶ所ののぼりがあるタフなものです。速い選手のペースはキロ4分10~20秒、私は6分ちょっと。のぼりはストライドを極端に小さくしても足がつりそうになるし息はあがってしまう私でした。記録は2007年が34:22、2009年が36:09、今年が40:29で2009年は別のコース、昨年は下痢で欠席。年に2分くらいづつ記録が悪くなっています。雑誌の記事だったと思うのですが、3種目の中で年齢とともに悪くなる率が高いのはスイムとランだそうです。
 005_20121209222739.jpg
 中華料理店でビール付き昼食ののち、クラブメンバーのmotoさん宅でシャワーを浴びさせてもらい17時からの総会まで美味しいコーヒーとお団子をいただきながら待機させてもらいました。
 総会では、今年のイベント、来年の計画、決算報告、それぞれクラブ員の報告、それに続いてMVPなど各賞の発表。今年はなにももらえませんでした。横浜トライアスロンの年代別優勝だけでは受賞資格はありません。年代別優勝している選手はたくさんいるのです。
 続いて中華街の「満珍楼」での忘年会でした。31名集まりました。ここの中華料理はひとり分の盛り分けた皿が各人に配られるスタイルです。簡単でいいのですが中華料理らしくなくて好みではありません。
 007_20121209222740.jpg     010_20121209222742.jpg
 メインイベントは、それぞれがなにか家に余っているもの、あるいは買ってきたものを持ち寄って抽選で交換します。私が当たったのは美容師さんが持ってきたサンプル?とIMケアンズのバイクボトルでした。ショウユは景品ではありません。
 008_20121209222741.jpg     011_20121209222820.jpg
 続いてカラオケでした。欠席の予定でしたが会長さんの誘いで参加することにしました。カラオケは苦手分野です。いつものようにトライアスロンのテーマ曲「憧れのハワイ航路」だけを歌いました。次から次へと曲を入れていく人が3、4名。日頃のストレスの解消をしているのでしょう。遠方に帰る必要があるので早退したのですが午前さまになってしまいました。
 そして今日は9時に家を出てバイクを男ふたりで55km。いつもより速いペースで走りました。午後から親戚の49日の法要に出席。場所は、太宰治や森鴎外のお墓がある三鷹の「禅林寺」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

景品に並んだショウユ君がメッチャかわいい(*^_^*)
ショウユ君が景品だったらゲットに燃えちゃいます(笑)
本当に楽しい駅伝・忘年会を、いわっさん、NEKOさんの所でも読ませて頂き、うらやましぃ~♪
kanrekiさんの憧れのハワイ航路、聞きたかったなー^^

>たこぽんさん
カラオケにはほとんど行かないので私の歌は希少価値があります。ただそれだけで歌そのものは音痴なのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
