スポンサーサイト


「自己慰安」

 私が書くからといって「下ネタ」ではありません。吉本隆明が話していることです。「僕の場合、『おまえはなぜ文学になんか関心をもったんだ』と聞かれたら、自己慰安のために書いていると答えるだろうと思います。つまり、ぼくは書くことで自分を慰めまてきた。それがいいちばん初めだったとおもいます。自己慰安ですから、最初は人に見せるのが目的ではないし、見せるのはイヤだなという思いもあります。ところがその自己慰安を延長していくと、あるところで、それが意識的になって、そうなると自分以外のひとに見せるのがイヤだという感じがなくなる」と続いていきます。
 自分がなぜブログを書いているかを知りませんでした。「自己慰安」のためだったのです。ここから先に話を展開させたいと思うのですが今日は駄目。
 朝スイムで2.2kmかな。コーチに右手のリカバリーがおかしいと指摘されて矯正中です。夜は10km走りました。途中ですれ違ったトライアスリートふたりに「ケアンズはもうすぐですよ」と脅かされました。

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルぱっと見で、これはH系ネタ?と思いました(~_~)
すぐにそう思うわたしがH?

そうか・・・kanrekiさんとNEKOさんは東京もケアンズも一緒なんでしたっけ・・・あれ?東京はちょこランさんだったっけ?
オーストラリアは初ですか?ヨーロッパやアメリカに行くのと違って時差が少ない分身体が楽かもですね。

>かおるさん
Hネタでなくてごめんなさい。東京にはちょこランさん、ケアンズには横浜鉄人クラブから10名くらい出場します。オーストラリア、ニュージーランドあたりには行ったことがありません。

あぁ~・・コメントしずらい・・無垢なあたしには・・
と、思ってしまったあたしも・・なに?(爆)

確かに人に見せるつもりでブログをはじめたわけじゃないけど・・・
仮に読んで見てくれる人がいたとしても・・顔もわからないし・・・
などと思ってたら、とんでもない!顔を知らない人のほうが少ない現状・・
ま、文章と本人のギャップは、お許しください。
って・・そのまんまだった?^^;

>honeyさん
honeyさんが純真無垢だったのは赤ちゃん時だけ? 本人と文章を比較すると本人の方が一見はおしとやかです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
