

危惧

 案の定と言うべきか、危惧していた通り右股関節の痛みが残っています。どのように治すか、練習をしていくか頭が痛い限りです。
 昨日はリカバリースイムでもしようかと思いながら多摩川マラソンの完走記を書いたり、ロシヤ語の予習をしたりしているうちにお昼になってしまいました。15時から1時間半のロシヤ語の後に、友人宅での飲み会に行きました。友人夫妻と私たち夫婦です。珍しい組み合わせです。この夫妻とはテニス、吉祥寺神輿などの関係で長い友達です。しゃれた美味しい手作りの料理といろいろな赤ワインを賞味しながらどんな話をしていたのかなあ。帰り道のままちゃりで転倒しそうになってそこからは引いて歩きました。朝起きてみると左頬に小さな傷があって出血のあとがありました。記憶にないのですが、並木が自分の方に近づいてきて急ブレーキをかけたときに木にぶつかったのだと思います。家に帰ってから美味しい料理とワインをトイレ流してしまいました。こんな風になるのは稀です。
 今朝はバイクの練習日なので8時半を家を出たのですが、ハンドルが落ち着きません。右股関節も痛いのです。2kmちょっと走ったところであきらめて「ドタキャンメール」を入れて家に帰って暖房カーペットのうえで寝ました。
 夕方からジムに行って、エアロバイクを軽い負荷で40分、筋トレ、ストレッチ。試してみて右股関節に響く運動は割愛しました。エアロバイクは、軽い負荷でも股関節を快方に向かわせるのかどうかは不明です。回せば多少は痛いのですが、炎症を起こしている部分の血流を良くするかもしれません。同じ理屈で銭湯で冷温浴を繰り返しました。さすがに外で飲む元気は残っていないので家で飲みました。

コメントの投稿

非公開コメント

よほど楽しいお酒だったのでしょうね。
ついつい飲みすぎて?しまったのでわ?
ケガは大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね。
私も酔って自転車で転倒した事ありますので^_^;

>たこぽんさん
優しいお言葉をありがとうございます。同病相哀れむ? けがは髭を剃る時に困っただけでした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
