スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひまわり」

 昨日は、長い一日が終わって家に帰ろうとしていると居酒屋に呼び出されて映画「ひまわり」の話になりました。ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤン二の映画です。そのなかで、瀕死の男性を助けたロシヤの女性を演じたのが女優ナターシャ・ベルチンスカヤということになりました。実際は別の女優だったことを調べて知りましたが、ベルチンスカヤという女優は映画「ハムレット」のオフェリヤにしびれてしまって以来大ファンです。次の話題は「ドクトル・ジバゴ」でした。ソ連時代は発禁書でした。
 土曜日は9時半頃から走り始めました。天気予報では12時からとか15時から雨になっていました。途中で雨が降りだせば距離が短くできると不純な思いもありました。多摩湖自転車道の0km地点までの2kmのアップ。そこからキロ7分半、キロ7分くらいになって自然にスピードがあがるのを待ちながら走っていました。が、駄目でした。20キロを目標として、途中の数キロはレーススピードを目論んでいたのです。8km地点で折り返してから、霧雨が降っていたところもありましたが無事に帰宅できました。20kmでした。
 帰宅してからひと休みしてジムに行きました。筋トレ、エアロバイク、バランス運動、ストレッチ。エアロバイクは軽めの負荷でランからのリカバリーが目的です。
 「吹き溜まり」に寄ったのですが、この店にはひとりでカウンターで飲む数名の女性の常連客がいます。さすがに若い女性はいないのですが、いわゆる「おばさん」です。昨日のひとは先生かなあ、と思ったら介護の仕事をしている女性でした。
 日曜日は8時半に家を出てバイクに行きました。五日市の先のほうにある藤原往復112kmでした。エアロバイクの練習で負荷をかけて何とか千切れないようになりたいと思っています。15時過ぎに帰宅してひと休み後にランに出ました。5kmのジョグ。
 17時半から中華料理屋で宴会。その後、銭湯に寄って出ようとしているところに奥様から電話があって友人の夫妻と飲んでいるから合流するように強要されました。この席で「ひまわり」などの話題が出ました。

コメントの投稿

非公開コメント

「おばさん」は、ひとりで飲む人が多いんですね(@_@;)
ドキッとしました(笑)

>たこぽんさん
この店は居場所がないおじさん(おじいさん)とおばさんが集まるところです。店のママ、といっても還暦は越えている、を含めて雑談するかTVを見ています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。