

疲れた?

 結局は2週ともに木、金の朝練は出来ませんでした。朝スイムにはなんとか週2回は通ってはいます。「やる気」と疲労度は相関関係にあるとは思いますが、もっと追い込まれて来れば「やる気」になるかもしれません。
 今日はヤッソ800の予定でしたがトラックが使用不可になっていました。小金井公園を走ることにして家を出たのですが「やる気」はあったのですが足が重くて往生しました。この時の疲労度が練習をやめるべき程度かどうかは分からないのです。昔は「頑張りがきいたけど今は無理だ」なんてよく言われますが、本当のところは分からないのです。昔はトライアスロンをやっていなかったし、トライアスロンを始めた頃の練習量は今より大分少なかったので比較のしようがないのです。公園まで3kmのアップ、5kmを2周して、ダウン3kmでした。1周目はかなり速く、2周目はそれよりちょっと遅いくらいで走りました。これで故障すればオーバーロードだし、そうでなければ適正な練習量、あるいは気分が負けて少な過ぎる練習量だったのでしょう。
 金曜日は、夜になってプールで1.5km、ジムでエアロバイク40分とストレッチでした。相も変わらず帰りのバスを待つ20分間にビール大瓶、かまぼこ、あじの開きを賞味しました。
 今日の午後はロシヤ語でした。帰りに「いせや」の前を通るとカウンターにすき間があったのでチュウハイ3杯と焼き鳥4本1260円コースでした。「いせや」の前では寄らないでジムに行こうかと少しは逡巡しました。練習に行かなかったのは疲労度とやる気のどちらが原因だったのでしょうか。
 004_20121110212959.jpg     003_20121110212953.jpg     002_20121110212945.jpg
 ショウユは呑気なもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

またバス待ち呑みしたんですね(笑)
お疲れ様でした^^
トレーニングって気持ち次第でやる気になったり
てんでダメになったりしますよね^^;

>たこぽんさん
「やるき茶屋」ってまだあるのでしょうか? 飲むのだけはいつでもやる気十分なのはたこぽんさんと同じです。

飲める元気が練習するより大事でしょう。
ショウユ君のライフスタイルを見習いたいものです。

>cujiraさん
これからも練習より飲むほうが大事と生きていきましょう。ショウユは酒を飲まないからなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
