

横浜―箱根ラン

 昨日は横浜鉄人クラブ恒例の横浜-箱根ラン(60km)でした。朝7時20数名がスタート。ふたりが途中まで電車で行って合流すると駅へ。この練習会には1998年から10数回参加しているのですが、最後に60km完走したのは2003年という昔の出来事です。
 001_20121007223315.jpg
 先週の横浜トライアスロンの疲れ、前日にあった会社の2ヶ月に1回の誕生会での飲み過ぎ、それでも2次会には行かなかったのです、などで体調が万全とは思っていなかったのですが、想像以上に足が動きません。スタート直後は、速い連中はあっと言う間に見えなくなってしまいましたが、普通の人たちについていこうと、いつもよりペースをあげて走りました。7キロあたりかなあ、コンビニを探し始めました。トイレです。最後尾を3人で走っていたのですが、そこで別れてからは単独になりました。途中で、遅刻してきた女性メンバーに追い抜かれて、今日参加していないメンバーの応援を受けたりしながら戸塚の大踏切にたどり着きました。11、2キロでしょうか。このあたりから足がなくなりはじめました。
 002_20121007223325.jpg
 なんとか浜須賀、26キロ地点に着いたのですが、頭の中をいつやめようかとの思いが回っていました。一番近い駅は茅ヶ崎、次は平塚。
 007_20121007223343.jpg
 一応の制限時間は湯本着15時。ただし、宴会の開始時間は15時。宴会の前に「やじきたの湯」で汗を流す必要があるのです。逆算すると13時には走るのをやめて電車で湯本に向かう必要があるなあ、そうしないと宴会で割り勘負けするなあ、なんて考えて、歩いている時間と走っている時間が同じような状態で走って?いました。13時を過ぎてしまいましたが大磯、40キロ近く、まで這うようにしてたどりついたのです。今日の宴会で最短走行距離だとみんなにからかわれるのかと思うと憂鬱でした。
 010_20121007223352.jpg
 ところが、宴会になって報告を聞くと、60km完走は8名かな、他の多くの人たちは大磯で電車に乗ったとのことでした。私が大磯で電車に乗った最後だったのですが、走った距離(歩いた?)は同じなのでした。かのちょこランさんですら二宮から小田原まで電車だったとのこと。
 011_20121007223529.jpg
 帰りに新宿で乗り換えたときに駅前でバイオリンの音を聴きました。モデル体型にしてアイドル顔の女性がバイオリンとギターを弾く男性が演奏していました。1000円だ買ったCDを聴きながらブログを書いているのですが、録音が悪いのか、あの可愛いバイオリニストが目の前にいないせいか、2度と聴きたくないCDです。
 012_20121007223455.jpg     015_20121007223514.jpg
 今日になって昨日の疲れはあってもなにも練習しないのはトライアスリートとしてはいけないこと、ちょっとだけ1.2km泳ぎました。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

 なんだか、毎年きつくなる箱根湯本ランです(>_<)
 おそねで、横鉄メンバーさんから、たくさんの刺激をいただきましたので、来年は、もう少し頑張ります。 
 でも、つくづく、電車は素晴らしいと思いました(^^)

>ちょこランさん
電車の誘惑に負けると、もう勝てないかも?

11kmで足が無くなり26kmから辞めようと思いながらも
結果40km走ったんですか!? やっぱり凄いですね (・。・;
私はすぐヘナチョコになってしまいます(笑)
本当にお疲れ様でした^^

>たこぽんさん
アイアンマンのランはいつだってこんなようなものです。歩くと回復するのです? 先日は雨の中お疲れ様。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
