

無為徒食

 今日は出勤日じゃないし他にやらなくてはならないこともないし、で朝からビール。でも、缶ビール一本だけです。いくつか処理をしなくてはならないこともあって、例えば、年に2回くらいある注文、36000円で買って39000円で売る仕事、他にはメールのやり取り。
 今22時半ですが、PCのストリームでNYジャズを聴いています。無理して?クラシックを聴いたりもしますが、やはり、身体にしっくりくるのはジャズです。ショウユも聴いています。
 001_20120920230115.jpg
 今日はチームのラン練の日なのですが、他のメンバーは飲み会、くるぶしの故障、ままちゃりの故障でひとりだけになりました。17時になってメールチェックをしてから歩き出しました。目標は20kmLSDです。9月30日の横浜トライアスロンのためではなく、10月21日の千葉アクアマラソンのためです。多摩湖自転車道を走っていたのですが、途中で折り返そうとの誘惑に打ち勝ってキロ7分半で走り続けました。
 リンクしている「早起きトライアスロン」の彼とは私のトライアスロンデビュー前からのつきあいです。彼のブログで知ったスイムの森隆弘塾のHPに書いてあったことです。
 「僕が思うメンタル面は、練習が大事ですがその練習が終わったとき「今日はがんばったぞ」というときがあると思います。逆に終わったときに「今日はもっとがんばれたな」みたいにモヤモヤして終わるときもあると思います。「今日はがんばったぞ」という回数を増やしていく。そのひとつひとつの小さな積み重ねを365日、長い年月と考えていったときに莫大な積み重ねになって人並み以上の結果を残せるようになっていけると思っています」
 反省しています。


コメントの投稿

非公開コメント

ああいい言葉だ・・「きょうはがんばったぞ」と思える日がちょっと増えているきょうこの頃のわたくしの勝手な感想でした。

先輩、見てくださっていたのですね、恥ずかしいです。
話が変りますが、私のフェイスブックの写真は懐かしの佐渡です。ぜひ、見てってください。
スイムの指導を受けて、今まで何を誤解していたのか..と思っています。例えばキャッチの後はヒジを立ててプルに...肘から引くなと教わってキタのですが、ヒジを立ててはイケナイ、肘から引いては...ショックでした。長年やってますので、自分なりの理論武装はできていたと思っていたのですが...持論は間違っていました。ニガテなスイムを克服して、もっと楽しくトライアスロンを楽しみたいと思ってます。
IMフィリピンはT1に残された私の自転車をナサケナク、恥ずかしく見ているのみの..寂しかったです。

朝ビールは大好き、お仲間に入れて下さい。
週末練習では、もういっぱいいっぱいで終わったはずなのに、息が整うともうちょっといけたかも、と反省ばかり。
こんなのではいけないんでしょうね。

>かおるさん
今夜は涼しいくらいです。いよいよかおるさんの季節です。恋の季節ではありません。がんがん走りましょう。

>アオヤマさん
一緒に練習していたのは25年くらい前かなあ。スイムの常識とは違う方法が気になっています。一度習いに行く必要がありそうです。

>cujiraさん
朝ビール、ランチビールともに大歓迎です。夕方には走れます?

先輩、ブログに習ったことの私なりの理解を書いていきたいと思ってます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
