

 昨日は4名で軽いスイム練のあといつもの居酒屋で佐渡の壮行会、だいぶ先になる雁坂峠の壮行会を行いました。参加者が、ちょこランさん、NOBUさん、NEKOさん、私だったのです。帰り道の駅前で乗鞍ヒルクライム(自転車)を完走したくま夫妻に会って、立ち飲み屋に寄って報告を聞きました。
 今日のミッションは住民税の振り込み、仕事がらみで年に一回しかない商品代金の振り込み、バイクの発送でした。
 18時過ぎになってジョグに出たのですが、2kmも走ったところで犬にとびかかられました。ゴールデンなんとかという犬種が門柱につながれていたのですが、いきなり「ガツン」と横腹にとびかかってきました。襲うつもりだったのか、親愛の情を示すつもりだったのかは分かりません。一瞬、息が止まるくらい痛かったのです。犬があんなに硬いものだとは知りませんでした。アフリカでシマウマがライオンにとびかかれた時の衝撃を想像しました。痛さが続くので歩いて帰宅して、シャワーで冷やして湿布薬を貼っているのですが、まだ痛みが続いています。まさか、肋骨にテーピングをして佐渡を走るなんてことはないと思っています。
 本屋で見つけました。吉本隆明か茂木健一郎のファンは読むことをお勧めします。吉本隆明が胡散臭いと思っていることに「ボランティア」「ホスピス」「原発反対運動」などがあります。これらに関与しているのは進歩的と言われる人たちです。
 001_20120828204411.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~ぁ~
繋がれている犬でも外に出ていて被害にあった
のなら、家人に一言注意を言った方がいいのに~
もし、万が一怪我でもしていたら大変ですよ~

本番間際の怪我には気をつけてね~

え~~~~っ、ワンちゃんってそんなに硬いんですか~~~。じゃなくって、kanrekiさん、佐渡前の大事な身体なのにだいじょうぶ?ホント、一言いっておいた方がいいですよ~。飛びかかれた相手が子供だったら・・

あ、ライオンとしまうまは逆?飛びかかるのはライオン!?

>星峰さん
今しがたX線を撮ったのですが肋骨は折れていませんでした。面倒なので、ひと言も言わないで帰ってしまいました。

>かおるさん
ライオンとシマウマを訂正しました。子供だったら飛んで行ってしまった? 犬も子供だったら手加減するかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
