

調整週

 休養週ではなく調整週です。昨日はふたりが泳いだまねをして、暑気払いだけにふたりが合流しました。私が泳いだ距離は600mです。泳いだことにならない距離? 脱力を意識して泳ぎました。
 出勤日ではない今日は忙しいのです。9時過ぎに月一回の定期検診に病院に行って、同時に今年の健康診断の結果も聴いてきました。昨年に比べれば尿酸値、γ-GTPなどのアルコール原因の数値がどういうわけか改善されていました。昨年より健康体になっているのです。
 次に行ったのは銀行のATMです。残高不足で金額を少なくして引き出したのですが、今月は金曜日に月給が振り込まれるはずなのでそれまでの我慢です。でも、明日は暑気払いで出費が予定されています。
 病院でもらった処方箋で薬局で薬を買ってから、「ピュアカット」に行きました。1000円床屋「QBハウス」の後追いです。50円高いのですが、ここのほうが新しいので空いています。佐渡に向けて髪型も整えました。この店の受け付けはPCの画面ですることになっていて面倒なのです。ある客、50歳代くらい、が訳が分からなくて店員に助けられて受付をすませたのですが、椅子に座って待ちながら「ここは50円高いし、こんなところは・・・」なんて大声で言っていたら、店員が「お客様、お金を返しますから帰ってください」と言いました。PC難民と言いましたっけ、時代から遅れていくひとたちがたくさん出るのでしょうね。
 午後3時からはじめての整骨院に行きました。今日も立ち上がる度に左腰が痛くて、数日もすれば治るかもしれないけれど、積極的に治療しようと決めたのです。久しぶりの整骨院です。メインテナンスのために整骨院などに行ったりはしません。初期診断、電気を当てて、手技、マッサージではなく柔らかくほぐす感じ、を繰り返しているうちに、左股関節周りの可動域が広がってきました。この整骨院まで片道30分のままちゃりがいい練習になりました?
 夜は、スイムスクールの初心者教室の背泳に行ったのですが、メニューが変わっていて通常の練習になっていました。200x7、最初の50mはフィスト(拳骨)、25x10など。調整週は練習量を落とすだけで0にしてはいけないそうです。
 夜10時過ぎの晩酌です。赤ワイン、魚肉ソーセージにスウィートチリソースをつけて食べています。この頃、このソースを野菜炒めだとか焼きそばなどに欠かせない調味料になっています。
 001_20120821235555.jpg     002_20120821235602.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

そうか・・600メートルはトラさんやスイマーさんにとっては泳いだことにならない距離なんですね~。ランに換算するとランナーが4、5キロ走っただけ・・って感じなのかな~。

飲み屋さんならまだわかるけど、床屋さん(なつかしい言葉)でくだをまいている?(文句いってる)なんて・・・そんな人もいるのですね~(~_~)

>かおるさん
そんな感じです。少なくても1.5kmくらい泳がないと練習したことにはなりません。
飲み屋で管を巻いていいるおじさん、あるいはおじいさんにならないように気をつけます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
