

午前中は雨

 息子家族と娘はお台場に行きました。兄と妹は結構仲が良いようです。午前中はたまっている本を片付けようと読み始めたのですが読み進めません。昼寝をしてからランに出かけました。
 行き先未定のまま是政駅へ電車で。ここからスタートで選べる温泉は「季の彩」(稲城温泉)、「いこいの湯」、高尾の「ふろっぴぃ」があります。往復コースも含めれば自由自在に距離を選べます。これがいけないのです?
 是政橋を渡るまでの8分は歩いて、走り始めれば大丸の上り坂です。多摩東公園までに他に長い上りが2ヶ所あります。135bpmくらいで上り続けます。佐渡にも長い上りが数ヶ所あります。東公園で、水道で頭に水をかけてから気を取り直して走り出します。平地は127bpmくらい。次の目的地は6km先のコンビニです。長くはないけれど短くないアップダウンが続きます。曇っていたはずなのに太陽が出てきました。このあたりで心が折れてしまいました。なんとかコンビニにたどり着いてコーラを飲みながら、これからの方針を考えました。佐渡を考えれば・・・、お盆休み在宅合宿中だから・・・、他の人たちも走っているはず・・・など。結局は、普段の火曜日のメニューは7、8kmジョグなので、今日はすでに12kmも走ったので上出来として最短距離にある「いこいの湯」を目的地にしました。安易な解決策を選ぶのいつものこと。そのまま真っ直ぐ「いこいの湯」に行ってしまうのは気がとがめるの「小山緑道」(旧称戦車道)に入って多少の散策をして温泉に行きました。16kmくらいにはなったでしょう。
 「緑道」からの丹沢の風景と「いこいの湯」でのつつましやかな宴会です。
003_20120814210442.jpg     004_20120814210450.jpg
 小さなラン用バックパックを使っていたのですが、胸のところをおさえるバンドが汗で錆びてばらばらになってしまいました。汗で錆びるような部品を選択したデザイナーの失敗だと思います。
 006_20120814210506.jpg     007_20120814210513.jpg     005_20120814210458.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

私なんかも他の人の練習を見て、走ってしまう傾向が。いい影響をしあってると思いたいのですが、その相手が、私の力ではとても追いつけないレベルだったりします。
ランナーズの製品なのに鉄リベットとは、製品化でコストダウンした跡ですね。
思わず自分のリュックもチェックしてしまいました。

>cujiraさん
相手とするのに適当なひとを選びましょう。デートも同じ? ランについてのプロである「ランナーズ」の製品なのであきれています。

稲城の辺りはかなりのアップダウンがありますね。
今年は稲城までランでは行かず電車で行きます。
友はとにかく年なんだから走って来るなって毎回怒鳴っていますよ~~(笑)
答えは「お前と一緒にするな~」っていいますが、同級生なんですよね・・アハハ・・

在宅合宿もこう暑いと辛いですね・・
毎日在宅合宿の私は、走りたくない病でただいま治療中です・・(笑)

あの辺りはランの練習に最適です。遠慮しないで走っていってください。今の季節に走っているのはレースがあるからだけです。さもなければビールを飲んで寝ています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
