スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金、土、日曜日

 金曜日は朝スイムが夏休みなので夜になって市のプールで泳ぎました。前回のスクールで板キックをしているとコーチが私の腰を左右に動かして、キックは足の筋肉で打つものではなく腰から動かすものと指導されました。何回かは同じことを言われているのですが、身についていないのです。それの復習をしてみると、確かに楽にはなります。1.9km。このコーチには「・・・さんの腰が浮くようになるまで頑張ります」と言われています。とすると、死ぬまでこのコーチに習い続けなければいけません。
 土曜日はバイク練習日だったのですが、天気予報にだまされてキャンセルしてしまいました。仕方なくひとりランに切り替えました。本来は30kmランなのですが、20km先の「湯楽の里」に行くことにしました。玉川上水沿いに走るのですが、土の上を走るのは疲れるので舗装道路を選べるところはそちらを走りました。LSDペースで走りながら、これも何回も指導されているのですが、足がへそのところから分かれている、あるいは胸から分かれていると思って、そして、腰を左右に動かすことによって足を動かす方法を意識しながら走りました。板キックと同じです。残念ながら、それを意識して走れたの短い間だけでした。
 今日は念願のバイクロングライドの日です。しーちゃん、別のブログでは「女王」と呼ばれている、をビジターに迎えて、NEKO夫妻、くま隊長(途中で離脱)と私で163kmも走りました。大垂水峠-雛鶴峠-大月コースでした。途中、コンビニ休憩4回。休憩毎に氷を買って保冷ボトル2本に詰めて飲みました。ボトル1本に500CC入ります。一体、何リットル飲んだのでしょうか。帰りの大垂水峠の温度計は38℃になっていました。久しぶりのロングライドですから調子は最悪。とにかく走り続けるだけでした。あと2回のロングライドで佐渡への準備は完了できるはず?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。