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ナトリウム(塩分)

 朝スイムに行きました。7時15分から子供たちの夏季スクールが始まるので短縮授業です。短縮されて喜んでいるのは私だけ? 1.5kmくらいは泳いだでしょう。
 会社に行くと代理店をしている大手の設備メーカーから「熱中症に気をつけましょう」というプレゼンが回ってきていて、そこに探していたデータがありました。スポドリのナトリウム(塩分)の含有量です。OS-1とポカリの差、そしてポカリとアクエリアスの差を知りました。
  OS-1 115mg
  ポカリスエット  48mg
  アクエリアス  34mg
  VAAM  24mg
  DAKARA  0mg
 夜はジムで53分のエアロバイク。10分間の段階的アップの後、通常の負荷x30分を開始したのですが心拍数はあがっていないのに足がついていきません。あきらめて負荷を下げて時間を10分長くしました。筋トレとストレッチ。筋トレ中の感触では「大分疲れが残っている」でした。
 会社での昼食です。あるトライアスリートのブログでセブンのぶっかけおろしうどんが抜群に美味しいと書いてあったので、今日の昼食は昨日に続けてうどんにしました。おまけにおにぎりをつけました。
 001_20120725231521.jpg

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こうやって比べると、違いがよく分かっていいです。
OS-1の場合は病者用食品というだけあってNa量が格段に多い。他にもK量が多く入ってるのも特徴だったと思います。
過剰な運動をしてると、汗と共に塩分が出てしまって身体は病的な状態になってるのでOS-1が有効なのでしょうね。
でも、塩分取り過ぎもいけないし、さじ加減の難しいところです。
この辺は、アルコールと同じでしょうか(笑)

>cujiraさん
最近の長距離ランにはOS-1をバイク用保冷ボトルに氷と一緒にいれてボトルポーチで持って飲みながら走っています。アルコール飲料は入れていません。
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kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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