

三種目耐久レース応援記

 ちょこランさんが出場する三種目耐久レースの第一日目の応援に行きました。実際のところは、応援を名目にしたランの練習です。朝、NOBUさん、NEKOさんと「小雨が降っているけどどうしよう」とメールのやり取りをして、天気予報では曇りになるとのことなので決行することになりました。とはいっても、三人はそれぞれ別に走ることにしてあります。私のコースは多摩湖自転車道、府中街道経由として、このコースの要所についてはブチョウさん、所沢あたりはブチョウの縄張りです、に教えてもらってあります。
 004_20120707231759.jpg
 10kmあたりの八坂駅のコンビニで休憩して、ここから先の知らない道を航空公園に向かって走り出しました。相変わらず降っています。なんとか迷わないで10数キロ過ぎたあたりで、ブチョウさんがスーパーで今日の応援のためのビールとまんじゅうを買ってきたところに遭遇しました。そこから先で道を間違えました。間違えないと16kmちょっとで公園に着いてしまうので距離がちょっと短いと思っていたのでちょうどよかったのです、と負け惜しみ? それにしても、今日の走り出しの数キロは足も身体も重くて往生しました。今日の練習距離は20kmくらい。
 001_20120707231748.jpg
 なんとか公園にたどり着くと選手が走っていました。コースの端を選手の邪魔にならないようにほぼ一周、3kmちょっと。選手たちは9時から5km走って10時からフルを走っているのです。快調に走るちょこランさんと会えたので安心して、コンビニで昼食を買ってきて公園のベンチで選手たちを見ながらのんびり。NOBUさんに会い、ブチョウさん、NEKOさんも合流して、私とNEKOさんはブチョウさんの用意してくれたビール、NOBUさんは選手と一緒に2周したのかな。ちょこランさんの30km過ぎからの応援でした。
 ちょこランさんのゴールに合わせてゴール地点に行くと、さすがにこのようなレースに出場する強者の集まりなのでほとんどの選手がサブ4、トップクラスの選手はもちろんサブ3でした。
 006_20120707231813.jpg
 そのあとは、ブチョウさんの好意に甘えて「湯楽の里」への送迎をしていただき温泉で今日の疲れを癒しました。これできっと、ちょこランさんは明日の8時間走に好記録を出すでしょう。ブチョウさんは伴走?するとか。

コメントの投稿

非公開コメント

応援目的に走って行く・・まさに理想の練習法です。
放置自転車奪還ランとか・・(ーー;)

ちょこランさんの化け物ぶりをあたしも見てみたいです。
同じ大会だと見れませんからね?!(笑)

>honeyさん
ビールを飲むために走るのも理想の練習法? ちょこランさん、今日の8時間走でも自己新のはずです。

  応援 ありがとうございました。 ブチョウさんの「湯楽の里」と東村山駅までの送迎は、本当にありがたかったです。
 きっちり、疲労回復できました。
 おかげさまで、2日目の8時間走  8耐オンリーのナマ足?23周には届きませんでしたが、3種目耐久に限れば22周は自己新、そして3種目合計100kmオーバーも初めてです(^^)  

>ちょこランさん
本当にお疲れ様。一日目の応援の時に見たちょこランさんはつらそうに見えませんでした。あんな風にフルを走りたいものだと思いました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
