

佐渡へ始動

 一昨日、常滑から帰宅して、多少は貯まった仕事を片付けてからチームのスイム練習会に行きました。主目的はスイムのあとの飲み会。泳いだのは3名で飲み会にふたりが加わって常滑の報告会になりました。
 昨日は出勤日ではないのですが会社へ。現役のサラリーマン時代に比べれば出勤そのものは嫌ではありません。お土産をふたつ、ひとつは10時のおやつ、もうひとつは3時のおやつです。
 夜のスイムスクールの400mTTはやめました。疲れていないようで疲れが大分残っています。無理して故障したくないのです。なんて、単にやる気がなかっただけです。大盛りのつけめんを食べて帰宅しました。この2、3日で体重が2kg以上増えてしまいました。楽な人生を送ってはいけない身体になっています。ついでに、今朝の朝スイムもパス。ショウユと寝ていました。
 9月2日の佐渡(3.8-190-42.2km)まで2ヶ月ちょっとしかありません。明日から佐渡に向けて練習を再開しなくては・・・。
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
3位入賞!凄いです!おめでとうございます。なーんていってもkanrekiさんはサラッと受け流すでしょうが。。。凄いことだと思います!
もう9月の向けて始動なのですか? 楽な人生を送ってはいけない身体。。。ハイ。楽な身体になってます。。
9月の横浜は今年は無しでしょうか?

終ったばっかりで完走記もまだなのに、もう始動の記事ですね~。佐渡は、セントレアの倍、頑張らないといけないのでしょうか・・・

しっかり練習を始めればあっという間に体重も減っていくのでしょうね!?

>paraさん
ご無沙汰。もっとpocoと散歩してつらい人生を送らないと大変なことになる? 横浜は9月30日です。もうpocoを連れてきても大丈夫?

>かおるさん
距離的には佐渡はセントレアの2倍ですが、つらさは3倍くらいか? ハーフマラソンとフルの違いと同じです。長距離練習が主になること、汗がたくさん出る季節なので減量は可能です。

セントレアで、お会い出来て嬉しかったです。
エイジ3位ですか!凄いですねー!
私は身体がいまだにボロボロ。鍛え方が足りない証拠ですね。
佐渡、頑張ってください!

 I屋の帰りにも少しお話ししましたが、1週間くらいはのんびりして、身体も精神もリフレッシュするのもありだと思いますよ(^^) また、この週末から張り切ってまいりましょう!

>リーダーさん
仕事他で忙しい毎日を送っていることをブログで読んでいます。次はどのレースに出るのでしょうか? エイジ3位はうれしいのですがタイムが悪くてがっくりです。

>ちょこランさん
ハーフのダメッジはさほどのことはないので、今日から負荷を低くして練習再開です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
