スポンサーサイト


準備その2

 昨日あたりから遠征に持っていくものを部屋の片隅に積み上げていました。実際に持っていくかどうかは無視して、持っていきそうなものを集めていました。今日は、その山のなかから取捨選択です。明日の出発から月曜日の帰途までのシミュレーションをしながら選択していきます。かなり大変な作業なのです。レースウエアも天候が悪い場合とそうでもない場合のふたつのバージョンを持っていきます。ポロシャツ、Tシャツを何枚持っていこうかパンツは、などなど。書くのも面倒な作業です。
 今日は13時頃から雨が降らない前にとミッション?にままちゃりで出かけました。銀行に行ってなけなしの預金をすべておろしました。次は、レースとは直接は関係ないのですがバイクショップ「オミノ」での自転車保険の頼まれた分と自分の分の更新、家電の大型店で「TIMEX」の電池交換1,575円也。そこからは電車でバイクショップ「メイストーム」へ。ここで足のつり止めの「クランプ・ストップ」と「カーボショッツ」の新製品を10ヶ買いました。「クランプ・ストップ」は昨年のプーケットのアイアンマンからの帰りのバンコック空港で、うっかり携行荷物のなかにいれてあったのを見つけられて取り上げられてしまったのです。この時、バイク時の擦れ止めクリームも取り上げられました。
 雨がなかなか降りだしません。17時過ぎからジョグに出ました。家から多摩湖自転車道の2km地点往復で8km。4日振りのランなので足は重いのですがあちこちの痛みは消えています。いつものように出来るだけゆっくり走り出して自然にペースが上がるのを待っています。時計を見てキロ何分なんてペースを決めるのではなく、あくまで自然に任せるのです。スイムもバイクもランも自然にまかせ、そして、潰れそうになったら歯を食いしばって頑張るしかありません。
 夕食は回転ずしに行きました。恥ずかしながら私にとっての最高のご馳走なのです。つい先ごろ高級寿司やでご馳走になって「しゃりが小さい」と不満だったくらいですから、生まれも育ちも悪い私には回転ずしが最高なのです。7皿、もちろんひと皿一貫なんて高級種のものは食べません、とビール中ビンで大満足だったのは言うまでもありません。
 明日の出発は10時頃で余裕があるので、最終的に持っていくかどうか決めていないものもあります。例えば、仕事の名刺帳。爪を切らなくては、とか・・・。
 

コメントの投稿

非公開コメント

お支度は出来ましたかぁ?
荷物を眺めながらワインなんかいっちゃってます??

お天気・・大丈夫そうですね?!
がんばってきてください!応援してます!(^^)!

 常滑 いよいよですね  足は重くとも、痛みが消えているのは何よりです(^^)
 今のベストを尽くされ、達成感のあるレースになりますように、願っています。

 携行物をシミュレーションで決めていくのは、自分も同じですが、なんだかんだでモノが多くて、師匠の星峰さんに笑われます(汗)
 

>honeyさん
ワインを飲みながら荷物の取捨選択をしているとそのうちにどうでもよくなって全部持っていくことになってしまいます。

>ちょこランさん
荷物が多くなって困っています。使わないで持って帰ってくるものが大分あるはずです。

そう言う私も荷物は多くなりますよ~
但し、走る時は少なめに心がけていますけどね・・(笑)

そうそう、足のつり止めの「クランプ・ストップ」って効き目どうですか?
今回のしまなみでは足がつって泣いた私としては気になる~~
漢方薬も頂きましたが、売薬であるのなら常備しておきたいな~ぁ・・

それにしても天候気になりますね・・海は平気かな?
無理して苦しんで頑張って来て下さい~~(笑)

>星峰さん
返信が遅くなりました。
「クランプストップ」は効くと思います。トライアスロン、ラン、テニス、サッカーなどで使われています。「メイストーム」というトライアスロンショップでしか売っていません。通販は可能だったはず。NJ製です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
