

準備

 昨日の月曜日はスイム練習日なので3名で泳ぎました。アップなどの後は1kmのプル、ヘッドアップの練習などで1.6km泳いでから、10分くらいの水中ウォークでした。左股関節、左ふくらはぎなどを違和感が転移していますがたいしたことはありません。
 今日はバイクの発送日です。海外にバイクを持っていくときは大きさの規制が厳しいのです小さめのプラスチック段ボールの箱を使いますが、今回は大きめの段ボールの箱を使います。前輪とサドルをはずして、DHバーを緩めて下に向けるだけで箱に入ってしまうのです。あとは、かさばって自分で担いで行きたくないものを入れます。外したバイク部品やオイルなど、ウエットスーツ、バイクシューズ、ランシューズ、バイクボトル、ヘルメット、ついでにOS-1も2本入れました。
 001_20120619125603.jpg     006_20120619125854.jpg
 今回の遠征にはこの本を持っていくことにしました。夢枕獏の「東天の獅子」。息子が置いて行った本ですが、講道館を創立した嘉納治五郎が主人公にして多くの柔術、柔道家が登場してきます。時代背景が書き込まれていて、それが面白いのです。
 002_20120619125611.jpg
 これも借りてきた漫画です。ローマ時代から現代の日本にタイムスリップして、いろいろなアイデアもローマに持ち帰るという話です。映画では阿部寛が主役だそうです。
 004_20120619125626.jpg
 この本は自分で購入したのですが、あまりのおどろおどろしさに2/3くらいで放り投げてあります。薔薇と人間を合体させようなんて実験が行われています。第一次大戦のドイツとポーランドが舞台です。作家の皆川博子は1929年生まれです。「死の泉」(1998年刊)を読んで以来気になっている女流作家のひとりです。この本は第二次大戦中のドイツが舞台です。
 003_20120619125619.jpg     51TG61B1QML__SL500_SS100_.jpg
 これも借りた本ですが、吉田修一がなんでこんな内容、というようなハードボイルド風産業スパイ小説です。
 005_20120619125633.jpg
 バイクの引き取りが来るのを待っています。夕方になったらレース前最後のジムに行こうかと思っています。(追記:台風なのでジムは中止して飲み始めました。17:56)

コメントの投稿

非公開コメント

宅急便代もばかになりませんが、手軽に出かけられる
分楽出来ていいですよね~

いよいよですね・・この台風で会場の被害がなければいいですね・・

今、八幡和夫・衣代著の「篤姫と島津・徳川の五百年」
と言う本を読んでいますが、漢字が読め無くて参った・・(^^ゞ

>星峰さん
台風5号が気になっています。「篤姫・・・」は私が読まないような本です。

準備・・お疲れ様でした。
台風5号は熱帯低気圧になったみたいですが・・・
海は荒れる??どうか気をつけて・・・

そして実力を見せ付けてくださいね!(^^)!

また、横浜に応援に行きたいで~す♪

>honeyさん
実力を見せつけると入賞できないのです。次はいつ一緒に飲めるのでしょうか?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
