スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン休養3日目

 木、金、土と3日間、金曜日の朝スイム以外は休養日にしてしまいました。左股関節の痛みが続いています。
 001_20120609174141.jpg
 私のバイブルによれば筋肉付着部炎のたぐいですから炎症がおさまれば走れます。痛みがなくなるまでには数週間かかるとは書いてありますが、経験的には、普通の炎症なら3日も休養すれば劇症期は過ぎて走れます。このバイブルには「どの程度で走るか、走らないかの線引きをするのは自分の感覚でしょう。(痛みが)耐えられる程度で走りたいのであれば、走ればいいのです。・・・そもそもランニングは無理をするスポーツです。どこで自分なりに線引きをするかがポイントです」と書いてあります。
 金曜日、会社からの帰宅時、最寄りの駅から家までのバスを待つ間「立ち飲み屋」に寄りました。瓶ビール、チューハイ、冷やっこ、あじのたたき。20数分の散財は1780円也。帰ってからは飲みながらサッカーのTV観戦。一方的な試合で眠くなってきました。試合が終わってから股関節治療?のため銭湯にいきました。
 雨の土曜日です。練習がないのでロシヤ語の予習、復習です。ロシヤ語は、名詞と形容詞は単数、複数それぞれ6格あります。ひとつの単語が12にも変化します。もちろん、男性、中性、女性によって変化のパターンは異なります。動詞も主語によって変化するし、不規則変化も多いのです。若いうちに覚えたのでなんとか使っていますが、今から勉強しても覚えるのは無理でしょう。
 例えば、女性名詞 VODKA の変化です。ロシヤ語表記をローマ字に変えてありますが、ウオッカを12の変化で楽しめます?
 単数 VODKA, VODKI, VODKE, VODKU, VODKAM, VODKE
 複数 VODKI, VODEK, VODKAM, VODKI, VODKAMI, VODKAX
 教室の帰りに「いせや」に寄りました。ここの立ち飲みカウンターはいつでも満員です。そこに割り込むには勇気がいるのです。カウンターの前には焼き方が3、4名で焼き鳥を焼いているのですが、一見の客が割り込もうとすれば「ちょっと待っていてください」と追い出されるくらいです。この店の独特な雰囲気は「お客様、ようこそ」のチェーン店とは違います。この店に入って飲むことがステータスを感じさせるのです、なんて言いすぎでしょうが、常連になってしまえば、カウンターの前に立てばいつもの飲み物と肴が出てくるようになるのです。私は月2回ペースですから常連の範疇には入れませんが、少しずつ顔を覚えてもらっているところです。
 明日はバイクのロングライドの予定です。ランは無理でもバイクは問題ないはずですし、バイクから帰ってくると股関節痛が治っている可能性に賭けています。

コメントの投稿

非公開コメント

公園口点では、何度か座り飲みしたことがありますが、いせや 本店は、GW前半にお誘いいただいた時が初めてでした。確かに、あの混雑に一見で立ち向かうのは困難?

>ちょこランさん
立ち飲み客にも親切な客と不親切な客がいるのです。ステイタス?を大事にしている常連客は肩で邪魔をするのですが、親切な客は「ここにいらっしゃい」とすき間を作ってくれます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。