

ハイテンション

 つらい木曜日の練習が終わって金曜日の朝スイムに行きました。ショウユが起こしてくれなかったら行かなかったかも。メインのドリルはスカーリングでした。たくさんのドリルの中で人並にできるのはこれだけです。2kmくらいは泳いだのでしょう。会社では日本に初輸入する設備の注文書を作成したりしていました。
 夜は、奥様がテニスのトーナメントで負けて帰ってきていたので、ショウユの夕食の面倒を見る必要がなくなって、会社から直接ジムに行きました。今週の練習はつらい日々が続いていたのですが、この日のエアロバイクは思っていたより回復していたようですが40分でギブアップ。筋トレ、ストレッチ。バランスボールに両手両足を床から離して乗ったら身体の左右バランスが狂っていることを再認識しました。
 今日は西園のトラックでちょこランさん推奨のビルドアップ走のお試し版を実行しました。アップしてから400mx8周(3.2km)をキロ7分、6分半、6分で走ってから、おまけでキロ5分半にトライしました。心拍数は122→133→144ではなかったのですが147あたりにまであがりました。キロ5分半以下となるとヤッソ800のペースになるので151bpmを越えます。結果的にはキロ5:45あたりがLTペース。ダウンを含めて12kmでした。
 ロシヤ語の予習をして15時からのクラスに出席。帰りに、「いせや」に寄ろうかどうかと真剣に悩みました。午前中に12kmしか走っていない、でもスピード練習?だったし、でも土曜日なのでもっと練習しなければ・・・。もちろん、お酒の魅力に負けたのですが、今週はつらかったので正しい選択だったのでしょう? 
 吉祥寺「いせや」の外側に面している立ち飲みカウンターはいつでも満員なのです。カウンターで飲んでいる8~9割はじじいです。ばばあ、ではないおばさんも少しは混じっています。このじじいたちは最先端のじじいファションをまとっているのです。バンダナに横縞のTシャツとか鳥打帽などの帽子をかぶっていたり、しゃれたベストのじじいもいたなあ。ここの雰囲気、そして会話はハイテンションなのです。店員と客、客同士、こんなところは大阪にはありそうです。他にはニューヨークかなあ。こんな雰囲気に呑まれて常連になるのもよし、しかし、ジーパンにちょっとした長袖のTシャツの私では太刀打ちできません。
 003_20120526221419.jpg
 家では久しぶりに料理を作りました。この前に買ったザウワークラウトが酸っぱすぎるのでポーランド料理の「ビゴス」にしたのです。赤ワインとトマトケチャップ、ソーセージとスパイス、クミンがなかったのでアニス、を入れてひと煮立ちさせれば完成です。 

コメントの投稿

非公開コメント

 常滑のランはハーフなので、アップ、ダウン含めて12kmでもいいと思います。木曜日にラン練、頑張っているし(^^)

 で、kanrekiさんは十分お洒落だと思いますよ。

>ちょこランさん
ちょこランさんのほうがおしゃれです。後2回はスピード練習をする予定です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
