

恵みの雨?

 土曜日は家を8時半に出てバイクに行きました。3名。いつもよりは速めに走ろうとしました。すなわち、いつもより上りで千切れないように頑張ったのですが、結果はいつものように千切られました。次のレースまで2ヶ月ですから、ただ走っていればいい時期は終わったのです。きょうのコースは緩やかなアップダウンが続くようなコースで足を休める区間があまりないのです。急坂はつるつる温泉手前の1km足らずだけです。111km。帰宅してジムに行こうかと思っていたのですが、思いがけず足が疲れていて方向転換、銭湯に行きました。それから、バイクで走っている時に出会ったラン中のNOBUさん、すでに30kmくらいは走っていたはず、と決まった飲み会に参加しました。NOBUさんは先々週が60km、先週が70kmでしたから、今日は80kmのはずだったのですが、さすがに足に違和感があったとかで52kmでやめたそうです。
 ニューバイクになって、速くなったとも思えないし「これはいい」とも感じていませんが、少しずつですが慣れてきました。DHバーを取り換えたのでジェットストリーム(ボトル)が付けられなくなりました。ブラケットという名の部品を見つけたので通販で買いました。送料込みで1530円。
 001_20120422204801.jpg     002_20120422204824.jpg
 今日は10時過ぎから走り出しました。昨日の頑張った?バイクの疲れか、霞ヶ浦からの疲労蓄積で足が重いのです。すぐやめて帰りたかったのですが、走っているうちに調子がもどってくるかも、とキロ7分半で走っていました。家から5.5kmあたりのところで霧雨の「き」くらい降り出しました。恵みの雨とばかりに即座にUターンしました。途中、霧雨らしく降っていたところもありましたが、家のあたりでは降っていませんでした。11kmのジョグでした。家の近くのコンビニでビールのロング缶とさきイカを買って飲みながら歩いていると、いきなり「せきパパ、昼間っからご機嫌ね」と声を掛けられてしまいました。テニス関係のおばさまでした。
 夕方になって、市のジムで筋トレとストレッチでした。「吹き溜まり」に寄ったら幸いにして臨時休業でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 テニス関係者からは、「せきパパ」と呼ばれてるんですね(^^)
 仙台時代、お手伝いしていた少年野球の子供達から「てらチチ」と呼ばれていたことを思い出しました。長女は「てらイモ」でした。 

その「てらイモ」もピカピカの社会人になったようですが、そのうちに「てらじじ」と呼ばれるようになりますよ。

霧雨の「き」でUターンしちゃったんですね。それでも夕方からまたジムに行ったんですよね。本当にトライアスリートの練習って!!っていつも思います。

せきパパ、なんかいいですね~。で、ちょこランさんのコメで爆笑・・・てら妹はイモになっちゃうのか・・・

一応傘をさす人が出るまでは待っていましたが、まだ、傘を差さないで歩いているひとのほうが多い時点でUターンしました。筋トレとストレッチは練習のうちには入りません。「てらアニ」はこの前の震災で自分は助かったが自動車は流されたとか。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
