スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ケ浦以後

 レース翌日は驚くほどの筋肉痛ではなかったのですが、前の会社の飲み会もあって休養日になりました。昨日は夕方からリカバリーウォーク&ランのつもりでしたが小雨が降り出したのでA&Aに行ってトレッドミル50分。時速7kmで走り?ました。
 続けてスイムスクールのストレッチ&補強運動30分。スイムはアップとして25x12ヘッドアップスイムの後、特別講座でクイックターンの練習をしました。水中ででんぐり返しすることから始めるのですが、これが出来ないのです。斜めに漂ってしまうのです。大体水中感覚というか、回っているときに自分がどこにいるかが分からなくなってしまうのです。というこで、クイックターンの見込みなし?
005_20120413232536.jpg
 最近読了した本です。「チャイルド44」2009年のミステリ海外編No.1だったようです。本屋でぱらぱらと拾い読みしたところ舞台がスターリン時代のソ連だったので、即座に購入しました。私のテリトリーですから仕方ありません。イギリス人の作家が書いたのですが、スターリン時代の村々での飢餓のありさま、あるいは、KGBの前身の国家保安局のことなどが真に迫るように書かれています。したがって、読んでいて気持ちいいようなところはあまりないのです。物語の途中でスターリンからフルシチョフに代わったあたりまでの時代が背景になっています。面白いのですが誰にでも薦められるような小説でもないなあ。
 今日の朝スイムのコーチは宮古島トライアスロンで脱水症状でランでリタイヤした河原選手でした。彼のランの実力、トライアスロンでサブ3!からすれば優勝の可能性が大きかったので残念です。スクールの後、飯島監督以下日本を代表する女子選手5名と男子選手が2名集まって練習を開始しました。見知らぬ人たちが見学か取材をしていました。彼女たちはプールサイドではにこにこしていたのですが、泳ぎ始めた途端に空気がピーンと張りつめました。
 夜は、市のジムでエアロバイク40分と筋トレ、ストレッチでした。ついでに「吹き溜まり」に寄りました。ボトルが残り少なかったのですが、今月はバイクを買った後遺症と確定申告による所得税の支払いで余裕が全くないので、新しいボトルにしないで帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

クイックターン

クイックターンの練習、
コースロープを鉄棒のようにして前転する練習を繰り返すと、直ぐに、まっすぐに回転できるようになると思います。
プールが空いているときにでも試してみて下さい。

>びっちーさん
いいアドバイスをありがとうございます。スクールのプールで試してみます。市のプールはコースロープに寄りかかっただけで叱られます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。